倫理法人会さんのセミナーで講師として講演させて頂いたんだけど…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
仕事の予定があると
ちゃんと早起きできる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(何も無いとダラダラ寝てます。笑)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2016年4月20日(水)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先週の木曜日、
法人会などで人気のセミナー講師
倫理法人会さんに
セミナーの講師としてお招きを頂きま
した。
 
 
> 新潟県倫理法人会
> http://www.niigata-rinri.jp
 
 
 
 
何の話をしてきたかた言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
             どーん。
 
効果の上がる張り紙(貼り紙)の書き方セミナー
魔法の張紙作成講座。
 
 
 
 
皆さんの会社やお店にも
様々な張紙や注意書きがあるかと思い
ますが、
 
張り出しているにも関わらず
全く効果が感じられないという事は
ないでしょうかね?
 
 
 
 
そんなお悩みを解決する為に
効果の上がる張紙の書き方のコツを
お伝えさせて頂いたのですが、
 
果たしてご参加の皆様のお役に立つ事
は出来たのでしょうか。
 
 
 
 
というワケで皆様からご感想をお寄せ
頂きましたので、この場でご紹介させ
て頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      相手の気分を害さない張紙が分った。
      ―――――――――――――――――
      貼り紙の効果が性善説により、利用者
      の気分を害する事無く効果が得れる事
      を知り、大変参考になりました。
      【会社員さん|男性50代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      ポジティブな文章を心掛けます。
      ―――――――――――――――――
      私自身がネガティブな考え方を持ちが
      ちですので、文章だけはポジティブに
      なれる様心掛けます。貴重なお話あり
      がとうございました。
      【住宅建設工務店の高橋 真純さま|30代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      当社でも参考にしたいと思います。
      ―――――――――――――――――
      性善説の素晴らしい事が良くわかりま
      した。素晴らしかったです。当社でも
      参考にしたいと思います。1度お伺い
      したいと思います。
      【株式会社 温健の鶴巻 宇壽さま|60代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      今後注意しながら使っていきます。
      ―――――――――――――――――
      性善説と性悪説、ポジティブとネガテ
      ィブ、相手に与える影響まさにその通
      りと思います。今後意識しながら使っ
      ていきます。有難うございました。
      【工務店さんの高橋 義次さま|60代】
 
 
 
 
効果的な張り紙(貼り紙)の書き方セミナー
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      スゴク参考になりました。
      ―――――――――――――――――
      当社でも張り紙ポスター貼ってるけど
      性善説・ポジティブの言葉のポスター
      の法が良いと思いました。スゴク参考
      になりました。
      【基礎・左官・タイル・外構屋さんの加藤 昭治さま|60代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      性善説・性悪説の視点、なるほど。
      ―――――――――――――――――
      本日は楽しいお話をありがとうござい
      ました。性善説・性悪説の視点はなる
      ほどと思いました。別な見方をすると
      相手の上に入るか下に入るか、いわゆ
      る上から目線・下から目線とも言える
      んだと思い、自分もこれから注意して
      行こうと思います。
      【保険代理業さん|男性50代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      改めて気付かせていただきました。
      ―――――――――――――――――
      今日は素晴らしい御講話有難うござい
      ました。「有難うございます」の先手
      が他人を信じる事に繋がる事を改めて
      気付かせて頂きました。今後の御活躍
      を祈念しております。
      【男性40代さま】
 
 
 
 
有効な張り紙(貼り紙)の書き方セミナー
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
  
皆さん、お忙しいところ沢山書いて
下さり有り難うございました。
 
私のお伝えしたかったポイント、
しっかりご理解頂けたようで良かった
です。
 
 
 
 
あ、そうそう、
今回お招き下さった倫理法人会さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
朝の時間を有効活用するのをコンセプ
トに活動されてる団体さんでして、こ
のセミナーも実は早朝6時の開催。
 
私も寝坊しないように、
前日からかなり緊張しておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
しかも今回の会場は
私の住む新潟市から車で1時間の
五泉市だったので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        まさかの早朝3時半起き(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 




   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
名刺作りに役立つ小冊子を無料プレゼント中
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪