おはようございます。
宣伝に余念がない
新潟の魔法の名刺屋です。
(だって生活かかってますし^^)
2015年6月9日(火)雨
さてさて先週の話ですが、
私がワーワー告知をしていた主催セミナーの当日でした。
> 無駄な広告費にサヨナラ
> バカ売れ販促戦略の立案講座 in 新潟
> https://www.bishamondo.com/seminar/strategy/
効率良く売る為の作戦の立て方を
お伝えさせて頂くセミナーでして、
この日はは昼と夜の2回開催で
19名の方々にご参加頂きましたが、
果たして皆さん喜んで下さったかな?
というワケで毎度恒例、
参加者さんのご感想を大発表。
(長いのでご注意を^^)
分かり易くて面白い。
FB拝見し参加させて頂きました。スライドもわかりやすく、面白く参加させて頂きました。フォーマット作成ワークがあるのも良かったと思います!また別の内容の回にも参加できればと思います。ありがとうございました。【商社の男性30代さん】
具体的成功例が参考になった。
楽しいセミナーありがとうございました。具体的成功例をコンセプト作成シートにあてはめる方程式が参考になりました。実際の仕事にあてはめると、まよう点もあり、より深掘りしてみたいと思います。有意義な内容でしたので、今後、さらに販促手法を発展させビジネスに生かしてみます。【不動産貸付業の女性50代さん】
参加して良かった。
コンセプトから作り直さなければいけないと思い知りました。頭を使うことが苦手なので、考えることが大変ですが地味にがんばります。セミナーに参加をして良かったです。ありがとうございました。【女性40代さん】
色々な目線での考え方が分かった。
大変勉強になりました。どうしたら作る事が出来るのか、立案のやり方、また別の目線いろいろな角度から考えるという事を感じ今後はいろいろな方向から見て考えて行きたいと思います。ありがとうございました。【表具店の男性60代さん】
これからの仕事に役立たせます。
大変参考になりました。これからの仕事に役立たせていきます。でも佐藤さんにお任せした方が早いですけど!【(株)ハートライクの中山正義さん|40代】
秋田から来た甲斐あった。
具体的な事例がたくさん聞けてわかりやすかった。特にコンセプトの作り方が良かったので、早速、自社について取り組んでみます。秋田から来たかいがありました。また受講してみようと思います。【販促支援業の男性40代さん】
実例があり説得力があった。
会社の新しいHP作成では大変お世話になりました。佐藤さんの実体験や、お客様の実例を挙げていただき、私でも分かり易く、とても説得力のある内容で、今後の業務にあたる上でも、非常に参考になりました。明確なコンセプトを設定するには少し時間が掛かるかもしれないですが、自分の思いだけでなく、客観的にとらえて「これだ!」というものを作り上げたいと思います。本日はありがとうございました。【消防設備業の大橋練太郎さん|30代】
競合にも種類があると学べた。
貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。今後の営業活動に活かしていけたらと思います。競合にも種類があるという事を学べたので、メリット・デメリットなど違う視点からもう一度考えてみたいと思います。ありがとうございました。【女性20代さん】
こんなに実践的なセミナー他に無い。
このセミナーは2回目なので、今回はよゆうを持って聞けました。資料がしっかりしていて、ほとんどメモをとりませんでした。こんなに実践的で快適なセミナーは他にないかも… またよろしくお願いします。【地域密着業のタカハシさん|男性40代】
やり方が逆だったと気付かされた。
長く商売をしていると、コンセプトがぶれてくるのでその確認にもなるし、メリットだけを表に出したくなるのでそれは、やり方が逆だったと気づかされました。ありがとうございました。【車屋さんの男性30代さん】
気付く事が沢山あった。
いつもながら、楽しい講座ありがとうございました。コンセプトの作成法から販促戦略の発想方法まで、具体的な事例を交えて、すごく分かり易く又、面白く聞きました。配布された作成フォーマットで実際に自分でコンセプトを作成してみて、気付くことが沢山ありました。ありがとうございました。次回も参加させて頂きます。【会社員の男性40代さん】
頭の中にドンドン知恵が湧いてくる。
毎回目からウロコで大感動の内容です。聞いてるだけで頭の中にドンドン知恵がわいてきます。忘れないうちに自宅で復習します! 本当にありがとうございました♥「開業準備中の女性40代さん」
多くの事例が聞けて充実の時間。
たくさんの事例が聞けて充実した時間になりました。あらためて自分の店の販促を考えて行こうと思います。【会社員の萱場岳夫さん|30代】
アイデアも浮かび、とても有意義。
わかりやすく教えていただきありがとうございました。商品やサービスのコンセプト作成のやり方が良くわからなかったのですが、本日受講し、フォーマットを使用し実践してみようと思います。アイデアも浮かび、とても有意義な時間でした。【ミリオンペットの江口亜由美さん|40代】
美容室にぴったり!
とっても分かりやすかったです! ありがとうございました。コンセプト作成フォーマットが何にでも当てはめられて便利! 商品もスタイリスト1人1人にしても、知ってほしい、売りたい、売れたい! と様々な売りものがある美容室にぴったり! どうしたらいいかわからないが無くなりました。【美容師の小倉猛さん|30代】
具体的事例が非常に参考になった。
前回のチラシセミナーに引き続き、参加させていただきました。セミナーの内容も具体的な事例があり、非常に参考になりましたが、それよりも佐藤さんのおもしろい様子を楽しむことの方が重要です(笑)。また、勉強会を楽しみにしています。【塾経営者の太田義人さん|40代】
押さえ所の「ツボ」が明確に!
とにかくヒジョーーーに分かりやすい! いろいろとおベンキョーしてきて知識はなんとなくあったような気でいましたが、おさえどころの「ツボ」が明確になり、モヤモヤが晴れました!明日からいろんな分野で「コンセプト作成シート」を試したいと思います。ありがとうございました!【美容業の井塚一也さん|40代】
参加できて勉強になった。
初めて参加しましたが、名刺というのは自分の顔なんだと思いました。今回参加して自分の名刺をもっと分かりやすく目立たせたいと思いました。参加出来て勉強になりました。【整体師の渡辺勲さん|40代】
以上、
ご参加の皆さん、沢山書いて頂き
ありがとうございました。
中々の好評で安心しました。
こうやってご感想を頂戴すると
皆さんがどうお感じなられたのか
分かっていいですね。
私のモチベーションも上がりますし、
こうやって皆さんに知って頂く事も
できる。
「お客様の声」最高。
というワケで…
テレレテッテテー♪
次回は「お客様の声セミナー」やります(笑)
(ご参加お待ちしてます♫)
(今日はここまで^^)
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