新潟の魔法の名刺屋がBSNのテレビ番組「ダイばん!」に出ました | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。
 
人には結構なアドバイスするくせに
自分の事となるとサッパリだめな
新潟の魔法の名刺屋です。
 
自分の事ってワカランですよね。
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2013年12月9日(月)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
どかーん!
 
名刺作りの達人 佐藤公昭
 
先週の土曜日、
TVに出ちゃいました。
 
> BSN「ダイばん!」
 
 
 
 

 
新潟薬科大の学生さん達が
私の仕事場に来られた様子が
放映されたのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
学生に名刺作りのコツを解説する新潟の魔法の名刺屋
 
今って学生さんでも
名刺も持ってる人が多いそうで、
 
 
 
 
「どーゆー風に名刺作ったらいーのー?」
 
 
 
 
という質問に対して、
プロとしてお答えさせて頂いたのです。
 
私の回答の要旨は以下の通り、
 
 
 
 
 
 
 
 
『名刺は自分の事を知ってもらう為の自己紹介カード。
ただ、自分で自分を紹介するとリキみが出てよう分からん名刺になるので仲間同士で作り合いっ子するといいよ。』
 
 
ってな具合ね。
 
 
 
 

 
番組の後半では学生さん達が
お互いに作り合いっ子した名刺が
紹介されてました☆
 
 
 
 
自分で自分を紹介すると
リキみが出てよう分からん名刺になる。
 
これって結構大事なポイントでして、
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃーん。
 
不動産屋さんの売れる名刺デザイン_表面
 
(私の作品例:オモテ面)
 
 
 
 
じゃーん。
 
不動産屋さんの売れる名刺デザイン_裏面"
 
(私の作品例:裏面)
 
 
 
  
こんな感じで
私に名刺を御依頼くださった方は
私目線ではありますが客観的な視点で
作られているので、
 
結構分かり易い仕上りになるんですよね。
(手前味噌でスミマセン)
 
 
 
 
ほんと、
自分で自分を紹介するって難しいのです。
 
リキんじゃいますからねぇ。うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
本当の事を言えば…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちーん。
 
自分の名刺を持つ新潟の魔法の名刺屋
 
私の名刺は誰かに作って欲しいんだよね(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
 

 
【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△