効果的な「張り紙」の作成法(書き方)セミナーを講演しました | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。
 
眠くなると好き勝手に昼寝する
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(自由な自営業でスミマセン。)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2013年 9月4日(水)曇り
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先週の金曜日、
 
新潟西倫理法人会のモーニングセミナーに講師で呼ばれた新潟の魔法の名刺屋
 
早朝6時から
セミナーにお呼ばれしてきました。
 
 
 
 
私をお招きくださったのは
全国規模の経営者団体さんである
新潟西倫理法人会さん。
 
毎週金曜日の朝6時に集まって
モーニングセミナーされるのが定番みたいです。
朝活の元祖みたいな感じですかね^^
 
 
 
 
で、今回の内容は…
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん。
 
新潟西倫理法人会のモーニングセミナーに講師で招かれた新潟の魔法の名刺屋
 
魔法の張り紙作成講座です♪
 
 
 
 
職場や店先、家庭でも見かける張り紙。
どう書けば見た人が言う事を聞いてくれるのか。
 
効果的な張り紙の作成法(書き方)を
お伝えさせて頂きました。
 
 
 
 
実はこれ、新ネタでしてね。
 
ご参加くださった皆さんが
どのように思われたのか気になるので…
 
 
 
 
 
 
 
 
ご感想を書いて頂きました!
 
 
 
 
(というワケで文字起こししましたので
 お時間ある方はお目通しください^^)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
判り易いスピーチでした。性善説の良い事が身に染みて判りました。有難うございます。【自営業の男性さん】
 
 
 
 
目にしているようで見ているだけだったものが解しょうされました。気づきをありがとうございます。【美容師さん】
 
 
 
 
本日はありがとうございました。ポジティブ文章など、さりげないことにも意味があることに気づけました。ありがとうございました。【接客業さん】
 
 
 
 
本日はありがとうございました。言葉の使い方によって、相手の受け取り方も変わってくると感じました。接客をする時にも気を付けようと思いました。【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
言い回しで感じとり方がちがうのが良く分かりました。性善説の言い回しの良い勉強になりました。仕事で使います!!【美容業さん】
 
 
 
 
新潟西倫理法人会のモーニングセミナーで講演する新潟の魔法の名刺屋
 
 
 
 
今日はありがとうございました。言葉の言い周しが勉強になりました。ポジティブ文章と性善説の文章と自分の周りのものをこの2つにかえてみたいと思います。ありがとうございました。【サービス業の中村さん】
 
 
 
 
キャラクター良し であると思います。苦労も楽しめる方だと感じました。それを感じれただけで勉強になりました。【(株)千代田エネルギーの大橋さん】
 
 
 
 
以前ある講義で潜在意識に否定語はないと聞いた事があります。打ち消す言葉がないと潜在意識にも伝わりやすいと思います。【ギフト屋さん・社会保険労務士さんの吉田明弘さん】
 
 
 
 
いつも駅のトイレやコンビニの貼り紙を見て不思議に思ってました。そういう意味だったんですね。教えてくれてありがとう!【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
本日はありがとうございました。私は不動産業界に勤めておりますが、非常に参考になりました。お客様に対する言葉の伝え方の難しさを学びました。性善説でお客様と接していきたいと思います。【不動産屋さん】
 
 
 
 
効果的な張り紙(貼り紙)の書き方を指導するセミナー講師、佐藤たかあき
 
 
 
 
性善説を使ってコミュニケーションを上げたいと思った。【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
張り紙をいろんな場所でみますが、とりあえず心の中で読むので大事だと思いました。会社でもちょっと考えてみようと思いました。言葉で伝えることは大切だけど、言い方って残る時ありますよね。【会社員さん】
 
 
 
 
性善説の言い換えはとてもすてきだと思いました。お店でもつかっていきたいと思います。本日はありがとうございました。【飲食店の男性さん】
 
 
 
 
わかりやすいお話でありがとうございました。職場にも生かしたいと思います。又お世話になりたいと考えておりますので宜しくお願いいたします。【建設業の男性さん】
 
 
 
 
見る人の心に響くような言葉を心掛ける。【会計事務所さん】
 
 
 
 
効果的な張紙(貼紙)の書き方を講演するセミナー講師、佐藤たかあき
 
 
 
 
今日は、ありがとうございました。とてもわかりやすいお話で、張り紙の文章一つで気分がよくなったり、害したりすると感じました。必ず目にとまるものなので、POPの文章を見直してみます。楽しいお話しありがとうございました。【美容師さんの永塚紳太郎さん】
 
 
 
 
話も分かりやすく、おもしろかったです。ありがとうございました。【運送業の永塚靖人さん】
 
 
 
 
大変に解りやすい。参考になりました。今後充分に検討させて下さい。【議員の先生さん】
 
 
 
 
性悪説→性善説への変換 ナルホド!! と思いました。何でもポジティブにすると、気持ち良いなと改めて感じました。今後の貼り紙作りに役立てたいと思います。【自営業のA.Iさん】
 
 
 
 
気がつかなかった事がわかりました。大変有意義。【建設業の男性さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
沢山のご感想を
ありがとうございました!
 
 
 
 
概ね喜んで頂けたみたい。
良かった。良かった。
 
というワケで無事に
モーニングセミナー終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
障害年金手続き専門社労士さんの吉田さんと新潟の魔法の名刺屋
 
私を講師にご指名くださった
障害年金手続き専門社労士さんの吉田先生
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
それにしてもご参加くださった皆さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
これから普通に出社されて、
普通に業務にあたられるんですよね。
タフだなぁ。
 
 
 
 
私なんて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰ってから寝ちゃいました…(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
 
【効果的な張り紙セミナー承ります】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆
 
―――――――――――――――――
 

 
【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△