売れる看板のセミナーを新潟市内で開催しました | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。
 
派手なお面をかぶって外出するので
別に名刺は要らないんじゃないか
という声も聞こえる新潟の魔法の名刺屋です。
 
いやぁ、やっぱ名刺は名刺で必要でしょう。
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2013年7月29日(月)雨
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先週の火曜日、
 
集客できる看板のセミナー in 新潟の様子
 
私がワーワー宣伝していた
看板のセミナーを開催させて頂きました。
 
 
> はたらく看板事例50連発講座
> https://www.bishamondo.com/seminar/kanban
 
 
 
 
で、
どんなセミナーだったかと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
私がこれまでに作った
集客に役立つ看板や、

町で見かけた好例などを
写真でひたすらご紹介。
 
 
 
 
何とこの日は…
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん。
 
静岡の石田自動車さんと新潟の魔法の名刺屋
 
はるばる静岡県から
石田自動車さんも参戦!
 
 
いしださん、遠くから来て頂いて
ありがとうございました。
 
私の話、役に立ちましたでしょうかね?
 
 
 
 
というワケで毎度恒例、
参加者さんのご感想を御紹介させて頂きます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
看板にもなるほど、それぞれに必要な情報、求められるものの違いがあることがわかりましたねー!! 使い方で効果は全くかわりそうです!!
【出張トレーニングの片岡和宣さん】
 
 
 
 
おもしろかったです。早速、家に帰って実行にうつりたいと思いました。看板だけでなくチラシ・名刺にも同じ事が言えるのでは…?と思います。改善すべき事がたくさんありました。今日は参加して良かったと思います。さとうさんが看板をした例で、これだけの集客がありました…という事例があると尚良いかと…。(事後のアンケートなどで)
【自動車販売・整備業の石田章さん】
 
 
 
 
看板に必要な文字や、あったら安心するような情報など、事例がたくさんあってわかりやすかったです。外に置けるケースはすぐに実践できると思うので、さっそくやってみようと思います。すぐ行動に打つしま~す! ありがとうございました。
【整体師さん】
 
 
 
 
物凄く勉強になりました! ただひたすら見よう見真似だけで看板デザインしてきたので理由も分からず作っていることが多かった…反省です。今日学んだことを生かして、これから仕事をしていきたいと思います。頑張ります! ありがとうございました!!
【看板屋さん】
 
 
 
 
これから車に看板を貼ろうと思っていた所、大変参考になりました。(看板ポロシャツ改善します。)看板を効果的にする屋外用の●●●ケースは使えるネタです。
【通信工事屋さんの赤塚裕樹さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
嬉しいご感想をありがとうございました!
 
 
 
 
あ、そうそう
 
今回は「はたらく名刺」のユーザー
通信工事屋さんの赤塚さん
ご参加くださったのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん。
 
通信工事会社SASエンジニアリングさんと新潟の魔法の名刺屋
 
名刺のデータ、
有効活用してくださってるようで
嬉しかったです。(派手なシャツ。笑)
 
 
 
 
赤塚さん、
せっかくご参加頂きましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな素敵なシャツをお持ちなら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
集客できる看板のセミナー in 新潟の参加者さんと講師
 
看板は必要なさそうですけどね…(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【看板セミナー講師お引受けします】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中

―――――――――――――――――

【オンラインのショップはコチラ☆】
販促セミナーテキスト&動画を販売中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△