おはようございます。
必ず何か忘れて出掛ける
新潟の魔法の名刺屋です。
お面だけは忘れませんけどね。
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2013年 7月3日(水)曇り
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さてさて先週の火曜日、
私がワーワー告知してた
お客様の声セミナーを開催させて頂きました。
どんな内容だったかと言いますと…
お客さんからお褒めの言葉を書いてもらって
社内で喜びを共有しちゃいましょう。
ついでに広告にも流用させてもらって
販促に役立てちゃいましょう。
ってな感じ。
この日は5名の方がご参加くださり
とてもアットホームな感じでしたよ。
ご参加くださった皆さん、
ありがとうございました。
で、
お客様の声を集めましょうと勧める以上、
私も皆さんからご感想を書いて頂きました!
皆さんどんなご感想を持たれたのか
この場を借りてご紹介させて頂きますね。
今までアンケートを取ろうと考えたが、項目をどうするとかにばかり気持ちがいっていましたので「なるほど!!」と納得!! 前回もそうでしたが、脳の薄皮がまた1枚ピローットはがれました~!! 私の脳は大分柔軟になったかな?
【出張トレーニングの片岡和宣さん】
今回のセミナーは以前に「A4」1枚アンケートの岡本さんの話を聞いたあとだったので、めちゃめちゃ頭にはいってきました。とてもカンタンでわかりやすくて、すぐにでもやれそうな感じでした。とても楽しいセミナーでした!! ありがとうございました♪
【押し花教室の長谷川加代子さん】
返信してもらう為のポイント、タイミングが理解できた! 意外にOK掲載をもらえるコツが大事! 楽に返信もらえる文章づくりを心がける必要性!
【呉服屋さんの宇田秀昭さん】
お客さまの声はA4の半分の大きさで作っていましたが、楽しい感じでA4サイズに変更してみます。所在地と職業など、不足していた部分を加えてさっそく試してみま~す!ありがとうございました。
【整体師さん】
セミナーありがとうございました。看板付き自動車の由来や、依頼文のNGワード等、新しい発見がありました。小さな工夫がお客様とのつながりの第1歩となることが、改めてしらしていただきました。
【青果業の徳間寛幸さん】
以上。
これからお客様の声を始める方、
既に取り組まれていた方、
どちらの方からもご納得頂けたようです。
良かった良かった♪
あ、そうそう、
何か私、
いつもと様子は違うと思いません?
そうなんです、
お面を忘れてしまったのです…(反省)
(今日はここまで^^)
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【お客様の声セミナー講師承ります】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆
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