LinQ 5thシングル東京リリースイベント 1/31 ~クラブチッタ川崎~ | 井の中のはたらきまん

井の中のはたらきまん

たまに自由に書くやつ

ゆうみたんが居なくなった関東のリリイベ。
やる気が一気になくなったよね。そりゃそーだ。
それくらいになるのが推しってやつだよね。
でも、LinQ自体も好きだから、もちろん応援に行ってきましたよ~。

■ライブハウスで大盛りライブ

結果、すっげー楽しかった。

推しがいないので、最前にこだわらず。
ゆっくり開演ギリギリで向かったのです。
で、会場入ったら後ろの方に普段顔合わせてる人たちが。
てことで、そこらへんでフリコピを楽しむことに。
ぼくが一番後ろだったかな。CD即売所の目の前で思う存分フリコピ♪
ほんとスッキリした。

しかも、この日は「Let's Feel Together」もやったので大満足なセトリ。
リリイベここまで通って、楽曲によって一番高まったのが、この曲が流れた瞬間。
「LinQのライブに来たな~」って気分になる

他、ライブで印象に残ったのは、
角ヘアーの伊藤ちゃんが「CHIKU-TAKU」やってたことと、
ゆうみがいなくなってようやくセンターのもえぴがかわいかったこと。
ももまゆが振り付け間違えてたこと。それくらいかな。
フリコピに一所懸命になってたから、いつもよりステージに集中してなかったかも。
推しいないし(何回でも言います)
最後に「for you」やられちゃったから、「えっ?もう終わり?」って感じはしたけど、
リリイベで7曲は結構がんばってくれてるよね~。
せっかくのチッタだもん。もっとやってくれても良かったな~。


■歌わない2トップはトークも安定の楽しさ
物販は2人だけ回りました。
決めるまでに時間かかりましたがね。
基本、推しメン以外そんなに行かない人ですし、
普段、ゆうみん、あーみんのどちらかはいましたからね。
推し不在のイベントとかあんまりないからね。

でも、2人は回りましたよ。あーたんとももまゆ。
あーたんに行った理由は、あーたんが気になってしょうがない黄毒さんが
連れション行くのに友達を誘うように「連番しようず」って言ってきたから。

メイクの話したかな?
その前に行ってきた仕事でいつもと違うメイクしてもらったらしく、
そのメイクしてくれた人がトミーさんということだったので、
みんな思うことは同じだよね「トミーさんがメイクしてくれんの!?」って。
まあ、あのトミーさんではなくて、メイクさんがいたっていうオチ。

それと、「おれどこに居たかわかった?」って聞いたら、
あーたん「あれやろ?後ろの方におったやろ?」
ニシヤマ「へ~、よくわかったね~」
あーたん「うん、なんかね、オーラあるからわかる」
ニシヤマ「(冷静に)へぇ、オーラねぇ」(内心、めっちゃ喜んでる←)

で、家に帰ってから気がついたのが、
どこにいるのかわからない場合「後ろにいたやろ?」
って言っておけば、ほとんどの場合正解だし、
後ろの方にいた人間でも見つけてもらえたって喜ぶ
『魔法の切り返しワード』じゃねーか、って気づいてしまったよ。
魔法にかかったままでいたかった。。。

あとはももまゆ。
原宿アストロぶりになんとなくで行ってみた。
まず新宿楽しかったね~みたいな話してたら、
ももまゆの方から急に方向転換してきて、

まゆたん「というか、ツイッターで遊ばないでください」
ニシヤマ「え?なんのこと?」
まゆたん「朝ジェット、昼ジェット、夕ジェット、夜ジェットってネタに巻き込んだり、
ももクロ好きをもっと前面に出さないんだとか言ってたじゃないですか!」
ニシヤマ「(おっ、ちゃんとリプライ見てるんだ) あー、それねwハハハッ」
まゆたん「“ハハハッ”じゃないですよ!」
※終始もふもふ声

萌えたわ。陳腐な表現だけど、マジで萌えた。
まゆたんは怒ってる時ももふもふ声なんだなって。
こうなると、次からわざと怒らせたくなるのは、ぼくの頭が子供なせいでしょうか?

<セトリ>
CHIKU-TAKU
Let's Feel Together
カロリーなんて
Shining Star
ゴーイング マイ ウェイ!
<替玉>
祭りの夜
for you