LinQ 5thシングル東京リリースイベント 1/30 ~新宿ステーションスクエア~ | 井の中のはたらきまん

井の中のはたらきまん

たまに自由に書くやつ

前の日の幸せな時間を反芻しつつ、
向かったのは新宿!ステーションスクエア!!
ロコドルであそこでワンマンで使ったグループはLinQが初なんだとか!


なつが気合い入ってる


■サラリーマンもビックリの濃厚ラーメン
この日、新宿ステーションスクエアでやるとわかったのは、当日の正午頃!
でも、まあ前日渋谷のタワレコB1でトミーさんと雑談してて、
場所のヒント聞いてたし、メンバーからもそれを匂わす発言連発だったから、バレバレでしたよね。

新宿ステーションスクエアといえば、ぼくの大好きなももいろクローバーZが
1stアルバム「BAR」のリリースイベントでゲリラライブで使われた場所。
ゆうみちゃんの憧れのステージでもあっただろうなぁ。

ぼくはというと場所がほぼわかっていたのにもかかわらず社長出勤。
だって平日の昼間っから良ポジ取ろうとするファンはいないだろうって踏んでね。
と思ったら、大間違い。
t-paletteの発表ツイートに添付されていた写真にはすでに7人くらいのファンが!?
それ見てから出発準備を急いだけど、ゆとりにゆとって到着は14時過ぎ。
その時点で15人くらいには増えてたかな。

ぼくははステージ最下手の最前をキープ。1部はそこで観覧することに。
そこにゾロゾロとうるさい系の人たちが集まってきて沸くっていうね。
でも、なんだか真ん中の方がさみしい気がした。セトリは悪くなかったんだけどね~。
メンバーの盛り上がりが足りないっていってたのわかる気がした。
客のぼくがそう思うんだから、メンバーにはもっとそんな風に見えただろうね~。
だから、2部は真ん中に陣取ろうって思った。結局、周りのみんなも集まってた。


「次、こちらに視線お願いしまーす」と言ってゆうみちゃんからレスを奪い取った絵



1部と2部の間にゆうみちゃんがツイートしてた。
写真撮ってないで盛り上がれって。
アルタ前をサイリュームで埋めたいって。
でも、わざわざサイを買いには行かないよねw
だって、ペンラ持っていってたしね。

でも、ここで運営パワー発動。サイリューム配ってたよね。
どこで折るかも決めてないくらい急な準備だったっぽい。
喫煙所でトミーさんが「JJピ○サロ行きやがったよ~」
とか言いいながら笑ってたけど、本当は違ったんだよね。
たぶんJJがドンキにサイリューム買いに行ってたの。と信じたい←

まあ、そのドーピングの見栄えの盛り上がりもあってか
2部は盛り上がった風に見えたな~。映像で見るとなおさら。
気になる方はLinQ♡LinKの20話視聴してみると良いよ。
テレ朝動画「LinQ♡LinK」

ライブで印象に残ったのは、2部最前最中でCHIKU-TAKUフルコピ。
気持ち悪さを全面に押し出してやったぜ。
あとは祭りの夜では毒霧をしっかりと浴びさせていただくという。
ありがたや~、ありがたや~。

ハイタッチ会はコスパ悪いので、さすがに1回だけ。
運営もそこまで売る気なかったもんね。
現地で即売やってないんだもん。

ゆうみに名阪がんばれって言ったのと、
みくねえに手のひらコブシで殴ってもらったのと、
ありすさんに(物販行けなくて)ゴメンって言ったら、
「そうだよ~!」って顔で怒られたことくらいかな。

ハイタッチのスピード早すぎて。。。

なんにせよ、メンバーみんなが楽しそうにパフォーマンスできてて良かった。
まあ、りかことまおまおはちょっと緊張気味だったかな?さすがにあの場所はねw
そう考えるとマイカーは堂々としてたなぁ。なんでだぁあ!?
今度聞いてみるか。


カメラ向けると高確率でこっちを見てくれるもえぴ


<セトリ1部
ハジメマシテ
for you
CHIKU-TAKU (新曲)
カロリーなんて
ゴーイング マイ ウェイ! (新曲)
<替玉>
祭りの夜

<セトリ2部>
foy you
shining star 
CHIKU-TAKU
カロリーなんて
ゴーイングマイウェイ 
<替玉>
祭りの夜




<おまけ>


噂の○○軍団ではございません

<関連ニュースLink>
OTOTOY

ヤフーニュース