※今回は 「ちょっと違った切り口」で 最近の「日本と世界の情報認識の差」を書いてみようと思います。
 

それは・・「この映画」= ゴジラ マイナスワン です。

※東宝映画「ゴジラ・マイナスワン」ポスター【米国版】

 

※「ゴジラ・マイナスワン」予告編【米国版】

 

つい先日、なんと、この 低予算の、しかも、吹き替えナシの 英語字幕 only の映画 が よりにもよって あの「アカデミー賞」にノミネート されてしまった のです!

 

●ノミネート速報(1/23)(プク太・海外時事ニュース チャンネル 

 

まずは・・この事実、知ってましたか~?

 

この ニュース を 初めて知った方も多いかと思います。そう、何故かこの映画の評判、公開以来、日本国内のマスコミには殆ど報道されず、「どーせ子供向けのプロレス怪獣映画だろ?」と言われ、一部のフアン以外は殆ど注目されていなかった のですー。


日本国内では SNSでも「シン・ゴジラ ほどではない」という評論が大勢を占め、 それほど注目されていなかった この映画・・字幕版のみ米国で 期間限定 上映 された結果・・実は・・エライ事が起きていた のです

 

ネット での反応が 過去に例のない位「超・大爆発」~!
 

●米国で アリエナイ 空前の大反響勃発!(プク太・海外時事ニュース チャンネル 

https://www.youtube.com/watch?v=GBr-X31TkR4

 

それから まるまる1ヶ月の間、このネットでの狂乱は世界中を駆け巡り、とうとう 「アカデミー賞ノミネート」です

 

さて、もう一度聞きます。

「アカデミー賞ノミネート」のニュースが流れるまでの この1ヶ月間・・

・・海外で起こっていた この事実、知ってましたか~?

 

 

知らない報道されてない「お宝」度 瀑上がり(笑)
 

調べてみると・・なぁぁるほど 。こりゃー(次の「おまけ」情報も合わせて・・)連中は 私たちに知らせたくない だろうなぁ~っ・・て 感じがしてきました。

 

このあたり、気がついたコト、追ってまた 書こうと思います。興味がある方、また遊びにきて下さいやし。

 

 

・・さーて、東京に滞在しているうち(私、現在 仕事で東京に滞在ちう)に・・

完全に「1954年に発表された初代「ゴジラ」(白黒映画)をオマージュしてますな。これ、絶対に怖さ爆上がり(ホラー級)ですぜぃ。素晴らしい!


もうすぐあの「鬼滅の刃」新作が迫っているから、映画館の大画面&大音響で観れるのは、多分、あと少しのあいだになる事でしょう。


地方都市ではなかなか観れない 4DX や IMAX の 大画面で 「G -1.0/C」、観たいなぁ~。でも・・忙しいし・・映画にスケジュール合わせるなんて・・無理かな~(泣)。

 

 

 

【 おまけ!】

そして、もうひとつ。
 
それは、今まで「話題の超大作」と宣伝しただけで売れた ハリウッド映画が、海外では 目も当てられない位 「爆死」状態 だってコト・・知ってましたか~?

 

関連動画 をどうぞ。
 

●米国で アリエナイ 空前の大爆死 1!(プク太・海外時事ニュース チャンネル 

https://www.youtube.com/watch?v=Vmej_DpBSrg

 
 
●米国で アリエナイ 空前の大爆死 2!(プク太・海外時事ニュース チャンネル 
 
 

●米国で アリエナイ 空前の大爆死 3!(プク太・海外時事ニュース チャンネル 

https://www.youtube.com/watch?v=FdTWbq_Od9U

 
 
いやー・・「知らされてこなかった海外の情報」、多すぎやしませんかぁ?
 
 
 
 
はい勿論、今回の情報も「信じるか信じないかはカラスの勝手!」で~すグラサン音譜
 
…って言っても、…朝から晩までテレビやラジオ・新聞・等の通常メディアばっかり観てる人は…
 
 
わっかるかな~?
わっかんないだろーなー。
 
 
 
以上、ご参考まで。
 
お後がよろしいようで。

-------------------------------------------------------

※まずは「知ろう」。

そして「何かを感じたら」 愛するひとたちの為に「 行動 」しよう。 

「沈黙」は「YES」と同じ。  声を上げよう。

行動しない「知識や悟り」は 何の現実も生み出せないと思うから。

-------------------------------------------------------