ナスのピリ辛炒め弁当・そば弁当♬ | はるるママのブログ

はるるママのブログ

田舎で夫婦二人暮らし♬
平日5時起きで、旦那弁当作り(*^▽^*)

超〜面倒くさがり屋主婦のがんばってる記録です

こんにちは照れ
千葉の端っこ、曇り
午前中、
急に 激しい雨が降ってきたので ビックリ‼️
これが、ゲリラ豪雨?
本当にすごかったガーン

それにしても、もう8月ですね
毎月言ってるけど、早いっ!

オリンピック♬
自転車🚲 
中村選手、足をついちゃって…
メダル逃してしまいました
残念でしたが、技は すごかったぁ〜ラブ
見ていて、ワクワクしましたラブラブ
 JUMPして、
 🚲 ハンドル・クルクルとかね、もう目が👀 点!

今回のオリンピック、
新競技が とても面白かったです
テレビで、
あまり見る事のない競技なので、
観れてよかったぁラブラブ

今日は、レスリング🤼‍♀️
応援しまーす


今日のお弁当♬
・焼きシャケ
・ナスのピリ辛炒め
・甘いたまご焼き
・カキフライ(生協)
・我が家のししとう(塩味)

メインは、
ナスのピリ辛炒めなんですけど…
あれこれ入れてたら、
メインが メインじゃなくなった?😱

・ナスのピリ辛炒め
フライパンに ごま油、
ナス、ピーマン、にんじん、豚肉 
炒めます
後は、シャンタン+豆板醤+オイスターソース
味見をしてから、砂糖で辛さの調整
ほいっ、出来上がりでーす⤴︎

ナスとピーマンは、お裾分けしてもらいました
いつもありがとう😊

パパ菜園のししとう
毎日元気に取れるので、嬉しい♬  楽しい♬


先週、金曜日のお弁当♬
・そば弁当(おにぎり付き)
天ぷらは、
まなみんママのお店で買ってきました
麺弁当なので、
シャケ&大葉&いりごまのおにぎり付きです

蕎麦つゆですが😅
容器につめる時間がなくて汗
ペットボトルごと持たせました
パパ弁ならでは?🤣笑笑

最後に♬
7月の末、誕生日だったんですけど
これ!
パート先の食堂の方が、くれました
お気持ち、ありがとうございます😊

おしまい照れ