だし巻きたまごの海苔巻き弁当♬ | はるるママのブログ

はるるママのブログ

田舎で夫婦二人暮らし♬
平日5時起きで、旦那弁当作り(*^▽^*)

超〜面倒くさがり屋主婦のがんばってる記録です

こんにちは照れ
千葉の端っこ、晴れ☀️
暑い1日でした
それでも パート先では、
クーラーの効いた部屋で
仕事をしているので、幸せ者です
パパさんは👨 外作業ですから…

オリンピック
バドミントンの桃田さん
負けちゃいましたね

ん…ショボーンショボーンショボーン  残念⤵︎

ここに来るまで、色々あった人なので、
良い結果を出してもらいたかったです

男泣き
その姿を見て、涙腺崩壊しました  えーん


今日のお弁当♬
だし巻きたまご🥚巻き巻き弁当です

だし巻きたまご🥚
卵・大 3個に🥚
出し汁・大3、みりん&砂糖・小1
卵焼きを焼きます

焼き終わったら、ラップを使って丸めます
(ラップの端もクルクルっとします)

温かいうちに丸めると、
ちゃんと丸くなるので、大丈夫っ✌️ 

卵焼きの荒熱が取れたら、
海苔で巻いて、出来上がり♬
(酢飯は、カンタン酢混ぜただけです)
そして!
じゃがいもをもらったので、
コンソメ味の ポテトサラダを作りました

じゃがいもに コンソメって、
ポテチ食べているみたいだよね 笑

定番ポテトサラダも良いけど、
たまには味変で! 
美味ひぃぃぃ〜⤴︎


最後に、
今日のお昼、会社内の食堂でね
実習生の中国の方から、
餃子🥟もらっちゃいました🤗

失礼、食べかけですあせる
ニンニクは、入っていないみたいです!
皮、手作りです!
たくさん作って、朝 茹でてくるのかな?
お弁当作りは、日本人だけじゃない!!!
中国に
家族を残して 来日しているそうで、
母さん、頑張ってますよぉ〜
私も、頑張ります✌️


午後から、茨城県にある工場へ
書類を 届けに行ったので🚗DASH!
田舎町も、UPしておきます
人の気配なし
センターラインも消えて
本当っ、なんもなぁ〜い

the・田舎roadあせるあせるあせる


おしまい照れ