イカメタル始動! | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちはー!!

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
いつものポチッをお願いします


おまけのポチッもお願いします

 

今回の釣行は今シーズン初のイカメタルへ行ってきました!

 

まずホテルへチェックインし

 

港へ

 

今回お世話になる船は西舞鶴のロックオン

 

 

船のすぐそばまで車が停められるで荷物の積み込みは楽ちん

 

料金は前払いでいざ出港!

日が落ちる前にポイントに到着すると

 

暗くなったら釣れない。

 

明るいうちじゃないと釣れないと言う大物ポイントで

 

早速釣り開始

すると早速ボスがヒット

そしてヒロさん

お久しぶりのツンさん

明るいうちからヒットを重ね

 

船長の言うとおり

 

釣れれば半分以上が胴長25cmオーバーの良型

明るいうちから順調に釣り上げていき

 

大剣サイズも

ヒロさんも

そして船中で一番のサイズ釣り上げたツンさん

ジェット噴射で竿がグイグイ曲がっておりました!

 

そして完全に暗くなってからは。。。。。。

ポツポツ

ポツポツと拾い釣り

 

大漁とはいきませんでしたが

サイズがデカイので中々の重量感

誘いのパターンはバラバラでしたが

 

中層付近にアタリは集中してました!

 

スッテは大きい方が反応良かったですOK

 

帰りはもちろん

ラーメンで!

そしてホテルで就寝!

 

さて次はイカがたくさん釣れ出したタイミングを見計らい予約を入れよう!!