初のカセ釣り! | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちはー!!

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
いつものポチッをお願いします


おまけのポチッもお願いします

 

先日、友人に誘われ和歌山のカセ釣りへ行って来ました!

 

 

エサは冷凍イワシ

 

釣り方はフカセで仕掛けも針だけでかなりシンプル

 

秋は青物が爆裂に釣れるらしく、今の時期は数より大きさ勝負だそうで

 

前日に15kgのカンパチ20kg近くのブリも釣れており

 

夢が膨らみますキラキラ

 

船長に朝一のマズメはエサ途切れる事なく、とにかくたくさん撒けと言われ

 

言われた通りにするといきなり3人全員同時ヒット!

 

僕は10kg近いブリを捕獲

すごい!いきなりこんな爆裂するなんて!

ですが、この日は今年一番食いの渋い日と言われ

 

朝マズメが終わると沈黙が続き。。。。。。

 

見えてるウメイロの群れと遊びだす

 

食いが渋くなる昼真はイワシを少しシャクッて誘うのが良いみたいですが沈黙

 

ですが、となりのベテランのおっちゃんはコンスタントに釣っている

 

なぜなのか!?こっちの方がエサも大量に撒いてるはずなのにアセアセ

 

カセ釣りも奥が深いなポーン

 

しかし、オフシーズンのええ釣り発見しましたちゅー

 

そして後日、連れがリベンジに行くと

クーラー満タンでリリースするほど釣れたみたいです!

羨ましい!

 

次はしっかりタックル揃えてリベンジです!