1年ぶりのメバルサビキ!!! | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

1年ぶりにメバルサビキ行ってきましたー!!
 

いつものポチッをお願いします

おまけのポチッもお願いします
 
船はジギングやタイラバでいつもお世話になっている『はたの屋』です!
 
サビキもバッチリ補充し、オモリは15号を使用!
 
タックルはタイラバタックルです!
受付を済ませ
そして船に乗り込み
ポイントは20~30分割と近く
 
回りはさい先良く良型が釣れ出します!!
 
値段も5000円と安いのもあり、以外に若者も多く、女性や子供釣れも多いように思えました!
 
僕の誘い方は①底まで落とし、底を切ったら動かさず船の流れを利用しアタリを待つ!
②竿をシャクって、ゆーーっくりフォール誘いアタりを取る!
 
 
アタリは単純明快!!
 
『コン!ココココンッ!コンコン!』
 
タイラバタックルなのでアタリが繊細で面白い!!!ルンルン
 
 
体が冷えると、ホットコーヒーやカップ麺もサービスもあり、ほっと一息もできるで助かりますグッ
 
次はゆーっくり竿を下ろしフォールを入れると
 
『コン!ココココンッ!コンコン!』
 
癒されるぅ~ちゅー
 
今回は大爆釣とは行きませんでしたが十分楽しめましたチョキ
 
アジも居なくなり、メバルの群れが回ってくるこれからが本番でしょう!!
 
値段も安いので、またチャレンジしますOK