アフター突入。。。。。!? | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

先週は荒天の為、七里マグロ遠征はまたもや中止笑い泣き
 
この時期の北西風により、玄海灘から壱岐を超え本命ポイントの七里ヶ曽根に行くには中々難しいタラー
 

いつものポチッをお願いします

おまけのポチッもお願いします
 
マグロ遠征に行けない気持ちを切り替えて今週も風がない予報だったので、
すかさずボートメバルへ!!
 
先週のボートメバルはまだまだ産卵前のメバルも多く釣れ
 
今週もまだ楽しめるかと思いましたが今回は。。。。。。
 
撃沈!
 
潮も効いて良さそうなのにガシラも食って来ず。。。。。。
 
前回は上げ潮、今回が下げ潮なのも関係あるのか!?
 
アタッてもショートバイトが多く、まめにポイントを変え何とかポツリ程度
ついにアフターに入ってしまったのかも。。。。。ゲッソリ
 
釣れるメバルほとんどが産卵後でした滝汗
 
渋すぎて普段取らない神戸の夜景をパシャリキラキラ
ピンボケしてしまいましたが、船のデッキと背後の夜景もパシャリキラキラ
そして着陸する飛行機の真下からパシャリキラキラ
 
あーにしても煙突の煙は真上向くほどベタ凪なのにな~笑い泣き
こうなったらメバルの目の前を通すしかない!!
 
根掛かり覚悟で、何回か根掛りましたがテトラ際をなめるようにカーブフォールで『コンッ』
やはり物陰に隠れて居たのか、良型GETチョキ
 
最後に藻が多く生息してるテトラ帯を見つけ、その場所でプチ入れ食いがありましたが
 
長くは続かず、寒いのでストップフィッシング!!
 
二人でメバルとガシラ併せて25匹タラー
いやぁ~渋かった。。。。
 
そして〆はラーメンで反省会ラーメン
 
次回も風ない予報があれば懲りずに出航します!!
 

今回のタックル


ボス
ロッド:シマノ エクスチューン 709ULT 78g
リール:シマノ 14ステラC2000HGS  180g
ライン:バークレー バニッシュレボリューション 2lb

ジグヘッド:34ドライバーヘッド0.75g

ワーム:Reinアジリンガー

ザッキー

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレントTZ 72/TZ  64g
リール:シマノ 16バンキッシュ C2000S 155g
ライン:シーガー R-18 フロロリミテッド 1.5lb

ジグヘッド:34ドライバーヘッド0.75g

ワーム:Reinアジリンガー、TWO×TWOファインリトリーバー