大爆釣!!日本海オフショアジギング!! | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちはーザッキーです


いつものポチッをお願いします


ついでのポチッもお願いします

先日、ショアジギ友達からオフショアジギングに誘われ

日本海のアルバトロスさんに乗ってきました

この日はズバリ言うと終始爆釣でした

ワンピッチ中にドンっ、早巻き中にドンっ、フォールでドンっ

ヒットジグ、カラー、シャクリなどパターン関係無く

落とすと食ってくる状態でした

船中半数以上の人が竿曲がってる時もあれば

僕の隣の人はダンシングマジックで3連続メジロダブルヒット

僕が見る限り、船にいる全員がダブルヒットを経験してました

皆、服は血まみれになり。。。。。

昼飯食べる暇無くひたすらシャクリ続け

昼過ぎにはほとんどの人がクーラー満タン

そして少し早めに納竿

周りの人の話を聞くとピンク系ジグが一番食いが良かったような気がします

実際、僕も友達も皆ピンクのジグ

まーこんなに活性高ければ何色でも関係ないかも知れないですけど

全体でメジロだけで170匹を超え、ハマチも50匹超え

ホントに良い日に当たりました

おかげさまでただいま筋肉痛です

あっそういえば、お腹の中はイワシでいっぱいでした

次の遠征は、

3月の与那国遠征!!!
巨大カンパチ巨大カンナギ豪快に釣るのが目当て

とりあえず2月は近海やボートメバリングで繊細な釣りを楽しむ予定です