念願の釣ったクエを食す!! | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

先日の奄美遠征でヒロさんが釣った20kgのクエ

奄美では15kgがアベレージと言われる中、それを上回るサイズを


いつものポチッをお願いします


おまけのポチッをお願いします
見事GET



釣り上げた瞬間『やっとクエが食べれる~』

と僕だけじゃなくメンバー皆が思っていたことでしょう

ヒロさん本当にありがとうございまーす

さっそく『あさ吉』で頂くことに

まずはクエの胃袋
↓↓↓↓↓↓

食感もよく、クセもなくポン酢とネギ、ゆず胡椒で頂き

お造り
↓↓↓↓↓↓

そして次は本命の出汁が効いたクエ鍋
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大量のクエでお腹が張り、野菜はあまり食べれず、贅沢な鍋になりました



最後は〆の雑炊
↓↓↓↓↓↓

鍋の最中はもちろん釣りの話で盛り上がり

今回の奄美遠征でのガチンコ勝負のおさらいの中で

シーバードの船長に底の取り方が上手いと褒められたR-1メンバー

『きっと明石でジギングやタイラバで底取りを敏感に反応してるからやでっ』

っとボスが一言


確かに日本でも有数の激流ポイントでなおかつ根掛かりの多いポイント
ホームにしてるだけあり、皆自然と底取りが上手くなってたんですね


はたの船長も

『明石で釣りを極めたらどこでも通用する』

っと昔言っていた事が納得できました


これまで一通りの釣りを経験し、年間の釣りスケジュールも大体決まってきた
ジギングチームR-1


もすでに来年の遠征スケジュールも決まってきました


今まで釣ってきた魚の記録更新目標

これからも近海の釣り大物キャスティングガチンコファイトの釣りなど

釣りを純粋に楽しみたいと思います