ありがとう2022 | ★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

ギター弾き語りシンガーソングライター畑中摩美のブログ。悩むことも楽しい、試行錯誤の日々を綴る日記。

2022年もあと3時間くらいで終わり…

今年も1年間
本当にお疲れ様でした。

皆さんはどんな一年でしたか?


私は今年の初めからずっと
やってみたかった
Youtube LIVEをすることができて

生配信というものが
私の活動に新たに加わって
定着しつつあることが
とても嬉しいです。


私、歌をずっと歌ってきて
だけど
毎回思うように歌えなくて。

特に、出だしが苦手で。
音程がずれちゃったり、
声が揺らいで安定しなかったり。

それがすごく嫌で
歌いながら
頭の中でダメ出ししちゃうこともよくあるのだけど

この前の配信で
ああ、音程がずれるのも
揺らぐのも私らしくていいのかも


と思えた瞬間があって
それが嬉しかったです。


いろんなものがAIに取って代わられていき
正確で安定している事が
当たり前になっていく世の中で


不確定で不安定で揺らいでいるものって
実はすごく価値があるのかも

って思ったのでした。


最初は緊張して上手くできなくても
慣れてくると
だんだん調子が出てくる私の歌…


ど頭から本領発揮できなくてどうする!
ってずっと思ってきたけど


不安定から始まって最後安定するっていう歌が
あってもいいし、逆に面白いのかも
と思ったのでした。


もし自分に厳しくしすぎて
辛くなりがちな方は

自分に優しくできますように。





今は配信がメインで
ライブハウスでのライブはまだ
できてないのだけど

同じ空間で
演奏を聴いていただけるのを
イメージしながら
色々整えていきます。


2022年、
畑中と関わってくださった皆さま。本当にありがとうございました!




2023年は1月3日にYouTubeライブ
生配信しますので

ぜひ遊びにいらしてください。

19:00ごろからです🌱






歌、ギター、作詞作曲、レッスン

畑仕事、メンタルのこと等


その時にできることを

楽しんでやっていく2023にしたいと思います。


みなさんと一緒に

素敵な年をつくっていけますように。



良いお年をお迎えください。


また来年

すぐにお会いできるのを

楽しみにしています。