私は私の畑を耕すことに集中している | ★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

ギター弾き語りシンガーソングライター畑中摩美のブログ。悩むことも楽しい、試行錯誤の日々を綴る日記。

久しぶりすぎる更新です。

色々ありまして、今はLIVEはオンラインがメインになっています。

観てくださるみなさま、本当にありがとうございます。

救われています。

YouTubeLIVEで毎回やってるのが、畑で採れた作物を見せること。

image

完全に私の趣味ですが、みんな付き合ってくれて嬉しい!

 

ビックマッシュルームは買ってきたやつ。ラディッシュは畑で採れたの。

 

マッシュルームのステーキ↓肉厚で味もしっかりしていて

ニンニクと塩コショウとバターだけの味付けでかなり美味しい。

 

花のように活けていました。かわいい❤︎

 

畑に咲いた薔薇も活けました。

image

 

こちらはハーブ↓カモミール、セージ、オレンジバーム、ラベンダー、ストロベリー。

 

カモミールとオレンジバームは、お湯を注いでお茶に。

ラベンダーはポプリに。

セージはお茶にしてみたけど強すぎて気持ち悪くなったので

料理に使うのが良いかも。トマトに合う香り!

いちごはそのままいただきます。

 

 

今年は、野菜の苗を色々買って植えて観ました。

枯れかけていたスナップエンドウの苗でしたが、なんだかんだで

実りました!嬉しい!

 

こちらはミニトマト。

 

プランターのリーフ野菜はサラダに。

 

キンカン、そのままいただいても美味しいです。(大きいのは柚子)

 

畑のことはインスタグラムのストーリーズにちょこちょこ載せてます。

https://www.instagram.com/maminosu/

 

今年は昨年よりも沢山苗を植えたのと、もっと野菜やお花やハーブを育てたいっていう思いが

強くなったので畑のこともできるだけ書きたいと思っています。

 

 

畑中摩美yoututubeチャンネル、あと少しで登録者3万人です。

カバーやギターレッスン多めですが、LIVEではオリジナルも歌ってます。

応援してください❤︎

 

 

 

オリジナル曲ももっと多めにお届けできるよう

リアルライブもできるよう

コツコツ準備中の今ですが、

私の歌、聴いていただけると嬉しいです!

 

 

私は私の畑を耕していきます❤︎

手伝ってね。

みんなで収穫したいです。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

▼▼畑中摩美▼▼
HatanakaMami.com

Facebook

twitter

noteにて新曲音源配中
LIVE予定
Mami Hatanaka YouTube
Instagram