【ラジオでした】12/23 「part of your world」弾き語りしました | ★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

ギター弾き語りシンガーソングライター畑中摩美のブログ。悩むことも楽しい、試行錯誤の日々を綴る日記。

23日はラジオでした。日曜夜10時~放送K-mix畑中摩美のまみの「す」No.311

 

↓ラジコで一週間お聞きいただけます★来週日曜日まで!

 

 ↓↓↓

 

http://radiko.jp/#!/ts/K-MIX/20181223220000

 

『畑中摩美に歌わせたい』って企画を5月くらい❔にやっていて。

 

その時にリクエストいただいていたリトルマーメイドの挿入歌「part or your world」をギターの弾き語りでお届けしました。

 

 

 

リクエスト下さったのは、畑中が何かとお世話になっているクリエーターの鈴木研一郎さん。

 

 

鈴木監督には畑中の映像をほぼ担当してもらってます。映像だけでなく、最近では落語の演出までしていただきました。

 

 

2012年に鈴木監督の「プレイヤーズ!!」に出させてもらったのがきっかけで一緒にお仕事をさせていただくようになりました。

 

今回の「part of your world」の弾き語りもそうだけど、

 

鈴木監督が「畑中さん、これやってみてください」って提案してくださることが、毎回「こんなの私無理!!できない!!」って内容だったりするんだけど。

 

やってみるとできるんだよね。

 

もちろん、さらっとできちゃうわけじゃなくて、鈴木監督と一緒にお仕事をさせてもらう間に、たくさん勉強させていただいてちょっとずつできるようになってきました。

 

鈴木監督、ありがとうございます。

 

 

私は、いつも昔から自分に自信がなさすぎて、自分で最初から「できない」って思い込みがち。でも、その枠を作ってるのは結局自分なんだよね。

 

 

「できるかも」って思ったら、できることいっぱいある。

 

 

面白いことするなんて私には無理って思ってたけど、いっぱい笑ってもらたし↓

 

 

 

演技なんて私無理って思ってたけど、主演させてもらったし↓

 

 

色んなカバー曲も。畑中なりのアレンジで挑戦しました。

 

 

落語もぜひぜひ聞いてみて。

IMG_20180917_095551590.jpg

試聴できます↓

https://note.mu/hatanakamami/n/ndbd0af8c1d03

 

 

表現には色んな方法があるってことを教えていただきました。

自分で作った枠、もっともっと壊していきたいです。

畑中摩美、これからも頑張ります!!

 

 

****************************

 

 

 

今、私が心込めてやってるやつです↓

noteよかったら応援してください。

 

https://note.mu/hatanakamami

 

 

 

★ただいま好評発売中★

 

●12/20【マミークリスマスセット】リリース●

 

https://note.mu/hatanakamami/m/m6fa08fd9229f

 

 

 

 

●10/25【新鮮!エアーパック】リリース●

https://note.mu/hatanakamami/m/md73c0f65b45a

 

●【花電車セット】

https://note.mu/hatanakamami/m/mbff7c8d0e364

 

 

●【特盛!そばセット】

https://note.mu/hatanakamami/m/m6f8e70e75990

 

そばのことを歌った新曲【そばdeグッデイ】リリースになりました。

 

山口リサさんの楽曲アレンジでもおなじみの渡辺篤弘さんにアレンジをお願いしました!!

 

同時にリリースとなったのは、なんと落語「時そば」。

K-mix SHIZUOKA HITS ON PARADE 内のラジオドラマ「みよのはらサトシと魔法のカプセル」脚本でお馴染みの鈴木研一郎さんに演出していただきました!!

 

デジタル写真集は写真家片岡 知行さんとすがり庵さんにご協力いただきました。

 

 

 

 

【特盛!そばセット】配信スタート!!

楽曲音源(¥300)&落語音源(¥400)&デジタル写真集(¥300)の3点セット。単体でもご購入できますが、まとめて買うと800円です。

https://note.mu/hatanakamami/m/m6f8e70e75990

 

▼noteの買い方はこちらだよー▼

https://ameblo.jp/hatanakamami/entry-12408263630.html

 

 

https://ameblo.jp/hatanakamami/entry-12406416231.html

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★

 

●K-mixの畑中摩美のまみの「す」は、毎週日曜日、22:00~22:30放送♪

番組では、メッセージを募集しています。K-mixオフィシャルサイト「番組表」にある【まみの「す」】のページから。

http://www.k-mix.co.jp/topics/mami.html

 

または、直接メールの方は、

mami★kmix.jp(★を@に変換ください)まで。宜しくお願いします★

 

また、この番組はラジコ・プレミアム、リスモウェーブ、ドコデモFM、ウィズレディオを

使って全国どこでもお楽しみいただけます。

またラジコでは過去1週間の番組をいつでも聴けるタイムフリー機能や、

お気に入りの番組をSNSやメールで友達と共有できるシェアラジオ機能があります。

是非お試しください。

 

静岡県外の方も

スマートホンやPCで試聴可能です☆

■WIZ RADIO(ウィズ・レディオ)■

https://www.wizradio.jp/

(無料でアプリがダウンロードできるそうです※タイムフリー機能はありません)
聴取できるのはJFN加盟の38局と福岡のLOVE FMの計39局です。

■radiko■

http://radiko.jp/rg/premium/

■ドコデモFM■

http://www.docodemo.fm/pc/index.html

■リスモウエーブ■

https://www.au.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-wave/

 

 

 

 

***************

 

 

▼▼畑中摩美▼▼

noteにて新曲音源配中
LIVE予定
HatanakaMami.com
Mami Hatanaka YouTube
Instagram