【お知らせ】note登録&お買いもの指南★ | ★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

ギター弾き語りシンガーソングライター畑中摩美のブログ。悩むことも楽しい、試行錯誤の日々を綴る日記。


テーマ:

noteで『特盛!そばセット』をご購入くださった方、本当にありがとうございます!!

たくさんの方が聴いてくださって、めちゃ嬉しい!!

 

IMG_20180917_095551590.jpg

 

 

実は、

買いたいけどnoteの使い方がイマイチ良くわからない、という声もたくさんいただいてます。

 

なので、大変遅くなりましたが、

note登録&お買いもの指南をここにまとめさせていただきます★

画像を使って説明します。画像が小さくて見づらい場合は、お手数ですがページを拡大してくださいね。

 

【まずはじめにnoteとは?】

●noteとは、クリエーターに特化したブログのようなものです。

登録も閲覧も無料です。一部の記事が有料だったり、お気に入りのクリエーターにサポート(投げ銭)ができるのが普通のブログと違うところです。私も、noteでしか聴けない無料音源をアップしているので、ぜひ聴いてみてくださいね↓

https://note.mu/hatanakamami/m/m613fb95f4d4d

 

【お買いものの前に



●お支払いはクレジットカードかキャリア決済になります。

クレジットカードをお持ちでない方は、こちらをご参考になさったください。

https://vandle.jp/hello/usage-note/


●今、私がnoteで販売しているのはエッセイや、音源のデジタルコンテンツです。コンテンツを楽しむには、PCやスマホ等が必要です。

注:コンテンツをダウンロードする際や、オンラインで音楽を聴く場合は、インターネット接続が必要です。

 

【オフラインで音源をお楽しみいただく場合】

※Apple 社の音楽・コンテンツのダウンロードに関する所有権の制約により、サイト訪問者は iPhone または iPadから直接音楽をダウンロードすることはできません。iPhone、iPadを利用している場合、一旦デスクトップパソコンからダウンロードいただき、 iPhoneやiPadに保存してお楽しみください。 Wi-Fiなどを使ってnoteから直接お聴きになる場合は、iPhoneやiPadでも再生できます。

 

というわけで音楽ダウンロードする場合は、パソコンでの操作をおすすめします。パソコンからスマホに保存したり、iTunesに取り込んでいただくのがスムーズです。

 

●noteでお買い物される際はパソコンをオススメします。

****************************

 

では「特盛!そばセット」のお買いものの仕方、ご説明させていただきます。

 

1.畑中のサイトを開いてください。

https://www.hatanakamami.com/


「特盛!そばセット」ご購入ページへのリンクが張ってありますので、クリックしてください。

 

2. こちらのページが出ます。緑色の購入するのボタンをクリックしてください。

 

3.会員登録をクリックしてください。

 

 

4.メールアドレスを入力して、パスワードを決めてください。
利用規約に同意するにチェックを入れて、緑の登録するをクリック。
 

 

5. こちらのページが出ましたら、スキップするをクリック。

 

 

6. こちらのページに戻ります。

赤丸で囲んだ部分「登録したアドレスに確認メールを送りました、登録手続きを完了してください」とあります。

 

7.登録したメールの受信ボックスを開いてください。noteからのメールを開くとリンク先があるので、そちらにアクセスすると登録完了です。

 

 

8.このページに戻ります。もう一度、購入するをクリック。

 

 

9.お支払方法の選択の画面が出てきます。「決済方法の選択」をクリックしてください。

 

 

10.クレジットカードorスマホ料金と一緒のお支払どちらかをお選びいただきます。スマホのキャリアは、docomo,au,Softbankの3種類です。

 

 

11. スマホと一緒にお支払いの場合は、それぞれのキャリアのページにログインしてください。


キャリア決済とは↓↓↓

https://www.sbpayment.jp/service/asp/mobile/


 

 

12. クレジットカードでお支払の場合は、クレジットカード番号、セキュリティコード等、必要事項を入力してください。

 

 

13. 必要事項を入力していただくとこちらの画面に切り替わります。

購入完了です。

 

 

14. ツイートボタン、シェアボタンが出てきますので、もしよかったらぜひ、ツイッターやフェイスブックで広めてください♪

 

 

15.まず購入した写真集を観てみましょう。

https://note.mu/hatanakamami/n/nf3382bcabb22?magazine_key=m6f8e70e75990

 

購入前は観れなかった部分が閲覧できるようになりました。
右クリックで画像保存もできます。

 

 

 

16. 購入した音源を聴いてみましょう。

https://note.mu/hatanakamami/m/m6f8e70e75990


プレイボタンを押すと曲が再生されます。(オンラインで聴くにはネット環境が必要です)

 

音源をパソコンにダウンロードして保存するには、まずタイトル部分「そばdeグッデイ」の文字をクリックします。

 

 

17. こちらの画面になります。ダウンロードボタンが出ました。

 

18. ダウンロードボタンにカーソルを合わせて右クリック、「名前を付けてリンク先を保存」を選び、お好きな場所に保存してください。

 

19. 保存をクリックします。これでパソコンに音源が保存されました。

 

 

 

20.保存したデータをCDに焼いたり、iTunesのライブラリに追加したり、お好みの方法でお聴きください。

iPhone、iPadへデータの保存の仕方は次の記事に書きますね。

 

noteで購入した音源がiPhoneに保存できないのは↓↓

※Apple 社の音楽・コンテンツのダウンロードに関する所有権の制約により、サイト訪問者は iPhone または iPadから直接音楽をダウンロードすることはできません。iPhone、iPadを利用している場合、一旦デスクトップパソコンからダウンロードいただき、 iPhoneやiPadに保存してお楽しみください。 Wi-Fiなどを使ってnoteから直接お聴きになる場合は、iPhoneやiPadでも再生できます。

 

******************************************************

 

さて。「特盛!そばセット」についてもう一度書きますね。

 

昔から、蕎麦は、人に幸せを運ぶ食べものだと、考えられてきたそう

 

私、表現でそれをやりたかったんだよね。

 

そんで作ったのがこれ↓

『特盛!そばセット』

●新曲「そばdeグッデイ」のmp3音源 300円
●落語「時そば」のmp3音源 400円
●デジタル写真集「私をおそばへ連れてって」jpeg30枚 300円
※セットで買うと800円!お得!
 
今までとは全然違う形の商品なので、めちゃくちゃ試行錯誤しました。
私、オーディオブックに興味がありまして。なんと!落語にチャレンジしました。
普通の音楽配信サイトで、シンガーソングライターが落語音源配信してたら、なんじゃそれ!って感じだけど、noteだったらアリだな!!て思えたの。
 
 
今年の夏は、色んな落語家さんの「時そば」を映像や音源で観て聴いて、研究しました。
 
そんで、「そばdeをグッデイ」に登場する蕎麦屋さんのモデル、天竜の
すがり庵さんにおじゃまして、
 
時そばには欠かせない「蕎麦をすする音」を収録するために、蕎麦をテイクアウトしました。
 

すがり庵のお蕎麦↓収録ではこちらのお蕎麦をすすっています笑
 
 
本物の美味しいお蕎麦の音、伝わりますように。
 
嬉しかったのが、落語好きな方が結構聴いてくださって、感想くださるんだけど、好評で!!
もう、ほんと、ありがとうございます!!
 
 
最後に。
 

つい最近まで、毎月、月末に、みんなで蕎麦を食べる習慣が、日本にはあったそうです。その名は「晦日(みそか)そば」と言いました。

 毎月の最後の日を「晦日(みそか)」といいます。そして一年の最後の日が「大晦日(おおみそか)」です。この大晦日に「晦日そば」を食べる習慣だけが、年越し蕎麦として残り、毎月食べる「晦日そば」は、忘れられてしまったのです。
 蕎麦は、おいしいし、健康にも良いし、何よりも幸せの前触れです


 こんなすばらしい食べ物を、年越しに食べるだけで終わらせてしまっては、もったいないですね。

 

こちらのサイトから抜粋させていただきました。

 

「そばdeグッデイ」に込めました。ちょうどこの部分↓

 

 

蕎麦はメッセンジャー。

そばにいたい、その気持ちに素直になれますように。

 

特盛!そばセットが

幸せの前触れになってくれたらいいな。

 

 

***************
エッセイ+音源「花電車セット」も配信中です★
こちらもよかったらぜひ。
https://note.mu/hatanakamami/m/mbff7c8d0e364

 

エッセイ200円

音源200円

セットでご購入いただきますと300円です。

 

 

▼▼畑中摩美▼▼

noteにて新曲音源配信準備中
LIVE予定
HatanakaMami.com
Mami Hatanaka YouTube
Instagram

 

 
 

 

畑中摩美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ