好きなことなのに | ★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

ギター弾き語りシンガーソングライター畑中摩美のブログ。悩むことも楽しい、試行錯誤の日々を綴る日記。

これ、
あんまり書きたくないのだけど

歌うこと
ギター練習
録音
作曲
などなど

楽しくない
やりたくない
なーんにもやりたくない~って
なる時がある。

そういう時

好きなことしてるはずなのに~
応援してもらってるのに~


それなのに私は
こんなにやる気がなくて
なんて駄目なんだろ~
って
自分責めが始まる

これ、
多分
やりすぎてるからこうなっちゃってるんだけど

私、
ほんと、根がクソ真面目なので
上手いこと気分転換ができないのです。


ちょっと遊びにいっちゃえばいいのに、
部屋に
ギターに
パソコンに
齧り付いて

何か生産的なことをやろう!!
としてしまう。


今日は、
身体が、
特に腰の辺りが
凄く重く感じたので

運動不足!!
と思い

重い身体と心を
外へ連れ出しました。

お散歩。


鬱々と歩いていたら
気持ちよさそうな芝生を発見。

ふと
寝転びたい!
と思い

寝転んだ矢先に
目に飛び込んできたのは




虹。
とても小さいけれど。


嬉しくなって。

しばし、
寝転がって
日なたぼっこしました。



こういう感じの場所です。
田舎っていいね。


私の身体よ、
教えてくれてありがとう。

そして

ふと思った
寝転びたい!


これやんなかったら
虹は観れなかったし

この日記も書かなかったんだろうなー。


小さな事であっても
その積み重ねが
人生やで
って
自分に言ってやる。


ちょっと気分転換できましたーヾ(o´∀`o)ノ
なんだか、すごいやる気出てきた!