【第273回ハタモク東京(1000人ハタモク) | ハタモク(働く目的)のブログ

ハタモク(働く目的)のブログ

働くことの意味や目的が持てれば 仕事を通した”生き方”が変わる

ハタモク東京学生代表の佐藤です。

雨予報だったものの、ポカポカ陽気で3月18日、1000人ハタモクを開催しました!
東京は社会人57名、学生39名でした!
今回は初めての参加の方がほとんどで、全国でも、たくさんの方にご参加いただき、ほんとに感謝しています!

全国を映像でつないだりと、初めてのこともやりつつだったので、進行がバタバタなところもありましたが、皆さまが暖かい雰囲気で会場を包んでくれたので、なんとか無事に最後まで行うことができました。
ハタモクは参加者の皆さんに愛されながらこのまで来たのだと、改めて感じることができました。






参加者の感想↓
「あんなに自分の話をするのは、今までなかった気がする。」
「自分の振り返りになった」
「違う世代と話すことで、いろんな価値観を見れた」


佐藤麻祐の感想↓
今回は、7年目を迎えるハタモクとして、全国を巻き込み行いました!
この会を行うことにとても辛く大変なこともありましたが、皆さんの応援、お力のおかげでやってよかったと思える会になりました!
初めましての人と普段話さないことを話すことはとても価値のあるものだと、参加者の顔を見て、改めて感じることができました。
ありがとうございました!

まだ詳細は決まっていませんが、東京は6月にハタモクをやる予定です!
今後ともハタモクをよろしくお願いします!