【第164回】ハタモク静岡第4弾レポート | ハタモク(働く目的)のブログ

ハタモク(働く目的)のブログ

働くことの意味や目的が持てれば 仕事を通した”生き方”が変わる

皆様こんにちは。常葉大学教育学部4年の大畑友香と申します。


静岡で
2015年初のハタモクのブログを書かせていただくことになりました。


参加側から見た「ハタモク」の魅力が伝われば良いと思います♪

よろしくお願いします。


今回は学生もいれば
70代近くの方まで参加されていました。


これまでの人生を語る「ジブンガタリ」


5,10
年後のビジョンを語る「ミライガタリ」


そのビジョンを実現するために何をするべきか語る「ハタモクガ
タリ」


で構成されています
(^^)!!

「ジブンガタリ」「ミライガタリ」は小グループで

「ハタモクガタリ」は参加者全体で語り合いました。

 

社会人と学生がフラットな立場で語り合い、

自分の思いをどんどん伝えることが出来ました。

 

「ハタモク」は人それぞれであり、十人十色です。

考えが違う人と語り合うことは、
自分の視野を広げる経験になりました。

また大学内だけで生活していたら出会えない方と出会え、

真剣に語り合うことが出来るのもこのイベントの魅力です。

 

4年生という立場上、進路は決まっています。


しかし働くことを改めて考える機会、
人脈を広げるという点から参加して良かったです。

もちろん就活まだまだの大学生や大学院生、

既に働いている社会人の方にとっても
自分と向き合う機会になると思います。

 

このイベントを通じて自分と再度向き合えたこと、

人との繋がりが大きな獲得になりました。


この繋がりが続き、かつ自分自身は今後も精進していければと思います。