こんばんは、ちゃりこです。


九州はここ数日お天気がよく、あれ?
梅雨どこ行った?という感じですが、
また明日からお天気崩れそうな予報です。
それにしても暑い!


そんな今週のコーデたち。
★トップス GU(ホワイト/XL)
★カーディガン SHOO LA RUE(ブルー/L)
★パンツ UNIQLO(グレーチェック/L)

パンツはUNIQLOのEZYアンクルパンツ。
がジャストという感じです。



★トップス and Me(グレーブルー/L)
★カーディガン フェリシモ(ネイビー/LL)
★パンツ UNIQLO(グレーストライプ/73)

トップスは楽天で購入したand Meのもの。
でも真夏には暑いかも。



★トップス UNIQLO(ホワイト/L)
★カーディガン UNIQLO(グレー/XL)
★ワイドパンツ Pierrot(ネイビー/L)

久しぶりのワイドパンツ!
こちらはPierrotさんのもの。
私が履いているのはミドル丈です。


晴れの予報だったので、今日こそは先日
購入したand Meのワイドパンツを!
入れていざ袋を開けたらアイロン必須な
くらいのシワがついていまして(笑)。

でも今日はワイドパンツ!と決めていたので
急遽引っ張り出してきました。

明日からはまた雨の予報なので、しばらくは
and Meのワイドパンツは履けないかな〜。



最近お昼は真夏のような暑さが続いていて
顔がテッカテカになります。

マスクしてるしな〜と思ってお化粧直しを
サボったりするともう大変。
テッカテカのヨッレヨレです。

わたし、これまであまり夏と冬でファンデを
使い分けることをしてこなかった(ファンデ
はオールシーズン用にしていて、下地を
季節によって変えていました)のですが、
今年はちょっと変えてみようという気に
なりまして。

とにかく、崩れないやつ!!



ということで、大好きな美容系ユーチューバー
さんの動画等々見てみて、はじめての
ランコムに手を出しました!
(楽天を貼り付けていますが、あくまでも
参考のためです。私は公式サイトで購入
しています)

私が購入したお色は標準色のBO-02。
この色が1番売れているのか、楽天やAmazon
等では売り切れ、もしくはかなり高額に
なっていました。


ちなみにいま、公式サイトでは『おこもり
メイクキット』という名前で、ファンデ単体の
値段に口紅がついてくる限定キットが
販売されていました!

ファンデのお色と口紅のカラーが固定されて
いる(例えばファンデBO-02のセットの口紅
はベージュ、みたいに好きな口紅の色が
選択できず、固定されています)ので、
好みが分かれるかもしれませんが、私は
ランコムのコスメを使うこと自体が初めて
なので、お得なセットだ〜、ラッキー!と
迷わず購入しました。↓これです。

届くのがとっても楽しみです!
ベースメイクって大事。



さて今週もあと2日。
頑張りましょう〜。