引き寄せの法則 | hatamiso078のブログ

hatamiso078のブログ

ブログの説明を入力します。

 

今日は最近見た映画「The secret」の話をしようと思います!

 

これは簡単に言うと「引き寄せの法則」の使い方を説明してくれている映画です。

 

引き寄せの法則とは私がわかる程度のめちゃめちゃ簡単な言葉で言うと、

強く願えば、その通りに世界が動いてくれる!

って感じですキョロキョロ

 

例えば、高級外車を乗り回したい!と願うのならば

いつになるかは分かりませんが、その状態になれるように

大きなお金が手に入って高級外車が買えるようになったり、

もしくは誰かからプレゼントされたりすると言うことですよだれ

 

そんなことあるわけない!と思うかもしれませんが、

遅刻しそうな時に限って、信号全部赤だったらどうしようという不安が

現実になってしまうってことありませんか??

 

これ、これまでの自分を振り返ってみると結構当てはまること多いなあと思います。

 

これまで何度か受験や面接は経験してきたのですが、

成功しているか、否かは

受かった後のことを想像するほど強く思っていたか、いないかの違いでした。

 

今の就職先も実は1度落ちているのですが、ご縁があって就職することができました。

それは私が就職後はここに住んでこんな生活をしたい!ってところまで具体的に想像していたからかなあとキョロキョロ

 

フリーランスの友達がよく言っていることは、

なりたい状態があったら、自分はもうその状態になっている!と思って行動するらしいです。

フリーランスになる前からカフェで作業をしたりしていたそう...!

これも引き寄せじゃない!?って勝手に結びつきました。

(その人が引き寄せを意識しているのかは知りませんが...笑)

 

ディズニーのショーでよく聞く言葉

『願いは叶う!!」

これはほんとかもしれませんね照れ