カフェのトラウマ | hatamiso078のブログ

hatamiso078のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお仕事がお休みなので、コメダに来て作業をしてみましたにっこり

 

「カフェで作業とかフリーランスっぽい!」

って思って形から入ってみましたよだれ

 

でも、実はカフェで作業には若干トラウマみたいなものがあって...

 

どうしても周りの声とかが気になってしまって集中できない!

BGMも周りの様子も、あと、店員さんに長いしすぎとか思われてないかなとか...

 

学生の頃も、友達がマックやスタバで勉強してるー!って言うのを聞いていて

ちょっと憧れて真似してみたりもしたんですが、そこまで集中できなかった...不安

 

一番の思い出は、高校のテスト期間中、友達に誘われてミスドで一緒に勉強することになった時のことです。

多分、集中はできないだろうなーとは思っていたのですが、断るのもあれだったので行ってみることに...。

 

でも案の定、私は周りの声や店内のBGMが頭に入ってくるし全く勉強が進みませんでした。

(3時間ほどいたけど数学の簡単な問題やっと1つ解けたくらい笑)

我慢の限界になってしまって、友達に

「集中できなくなっちゃったから今日は帰るね」

と伝えることに。

 

それを伝える時になぜか涙が出そうになっていたので、

友達が心配そうな顔で見つめてきてたこと今でも覚えています泣くうさぎ

 

その後の帰り道はいつも通り一人で反省会。

あの伝え方でよかったのかなとか、他の言い方した方がよかったのかなとか。

 

何気なく思い出した出来事でしたが、今考えるとHSP全開の日でしたね笑い泣き

 

結局、家や図書館が一番集中できる!

 

ただ、カフェの利点は

ご褒美でおいしいものが食べられるってことと、他のことがしたくなる誘惑が少ないこと

があるのでたまにの気分転換にはいいですね花

 

 

シロノワール美味しかった照れ