6月ラストウィーク始まる | ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

日々の生活の中で感じたことを気楽に書いています
健康管理のこと 介護とか福祉など仕事関係のこと
世間話や事件など社会の動きなどにも時々反応します
「自分」で考えて感じた事に拘っているので
身の回りのささやかなことが中心です

梅雨入りしたようなしないような

でも、夏と同じくらいに暑くて晴天

 

姑をデイサービスに送り出してから出勤

午前中2件訪問

 

ご家族の気持ちに共感しつつ

そんなに神経使っちゃうとお互いに疲弊しちゃうよ

って感じつつ言葉を選ぶ

息子夫婦、2人ともリタイア組

年金も充分ってことで

時間もあるから細かいところが気になるのだろう

 

2件目の利用者さんも

電話アポでは玄関先にして、って雰囲気だったのに

結局、ゆっくりとお話される

お元気で、福祉用具1品目貸与だけの支援の方

それもよしなに・・・・

 

午後、病院に行くリハビリの様子を見て欲しいってこと

だけど、実質はカンファに近い

もう少し本人、家族と病状とか予後とか

いろいろ詰めておいてくれないと困るな~って感じる

ターミナルケアを視野に入れるのだけれど

ご家族も本人も優柔不断ってMSWの意見

そうなのか?

説明が足りてないような気がするけれど

とりあえず退院してくれればいいや、って顔に書いてある

 

その後、1件モニタリングしてから

姑のお出迎えするため自宅に戻る

 

その後、事務所に戻って残務処理する

今月も訪問の見通しが付き

無事に終わりそうな目処がつく

 

一日、一週間、一ヶ月の何て早いのだろう

 

*当日のアップできず6月27日木曜日の夕方に投稿する。