内科受診、その他 | ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

日々の生活の中で感じたことを気楽に書いています
健康管理のこと 介護とか福祉など仕事関係のこと
世間話や事件など社会の動きなどにも時々反応します
「自分」で考えて感じた事に拘っているので
身の回りのささやかなことが中心です

本日、姑をデイに送り出す

自分の受診予定あるので

早めに来てくれないかな~って微かに希望してたけれど

若干遅めの通常の時間

職員はガサツなNS

クレーム言うほどではないけれど

違和感のある対応をされる

認知症介護とか利用者の尊重とか

多分、この人には入っていない概念なのだろう

 

その後、受診

血糖値変わらずに高め

先月と同じ値

かなりヤバい状況と自分では思う

6月から診療報酬改定となり

療養計画なるものを作成

サインを求められる

中身はケアプランより全然簡単

運動と食事に気をつけようってことと

具体的なHbA1cの数値目標

わかりきってることなのだけれど

中々実践できないのは

患者自身の問題と自覚する

 

その後、モニタリング1件

気が重い利用者さん

あえて塩対応を取り

秒で終わる

ご自身でいろいろされているし

状態にお変わりないので

これくらいがちょうど良いのだと思う要支援

 

その後、事務所に行き

モニタリング記録

今月分、1名残して終了する

地味だけれど快挙!

 

煩い同僚が出勤してきて煩い

利用者のこと、事業所のこと

馬鹿にしたように話してるけれど

意味不明

こういうのは、恥ずかしいよな~って思う

人の振り見て、我がフリを正す

賢く立ち回ろうと思う

 

その後、ジム

2日連続で行けた

今月は4回。

少々筋肉痛あるけれど

身体動かすのは爽快

 

*タイムリーに投稿する

俳句ポスト薄暑、並選

火曜日の掲載

俳ポス、佳作以上の入選全くできる気がしない

並で上等。