グループワーク順調と一つ片付いたこと | ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

日々の生活の中で感じたことを気楽に書いています
健康管理のこと 介護とか福祉など仕事関係のこと
世間話や事件など社会の動きなどにも時々反応します
「自分」で考えて感じた事に拘っているので
身の回りのささやかなことが中心です

朝、姑をデイに送り出して出勤する

 

午前中 明日の担当者会議の準備

予防支援なので少し面倒

ソフトが入っていないので

帳票全てエクセルでの入力

エクセルの計算式うまく入れ込めなくて

電卓で計算して

文字列のセルに打ち込む

通所サービスの加算も確認して手入力

そんなことしてるので時間がかかる

 

午後 地域のケアマネ会議 

適切なケアマネジメント手法についての説明とか

グループワーク

一応主任ケアマネなので

グループワークのファシリを担当

もう1人の主任さんができる方だし

グループメンバーに恵まれて

良い感じでワークできる

発表もグッド

 

その後、困難ケースのキーパーソンとの面談

やっぱり在宅厳しいよね、ってことになり

入所の手続きをすることになる

申込書の記入など一緒に行う

自分で持ち帰っていたら面倒臭くなり

延び延びになってしまったと思う

申請できるまでにしていただいてありがとうと

何度も感謝される

そのため、面談は長時間かかる

 

その後、何をする時間も取れず

真っ直ぐ帰宅する

 

いろいろな書類の記入

自分ではそんなに面倒でも手間でもないけれど

慣れないとハードルが高い

改めて教えられる

 

*当日のアップできず、23日(日曜日)午前中に投稿する

ここまで、前日投稿できた体裁が整う。

覚えてる範囲でしかないけれど、書かないよりましな覚書き。

61歳の今も頑張って仕事しているって記録。