本日も土曜出勤する | ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

日々の生活の中で感じたことを気楽に書いています
健康管理のこと 介護とか福祉など仕事関係のこと
世間話や事件など社会の動きなどにも時々反応します
「自分」で考えて感じた事に拘っているので
身の回りのささやかなことが中心です

朝、姑をデイに送り出す

 

その後、ザッと片付けなどして

息子を送り出してから

事務所に行く

 

少し中身の濃い方のファイルを整理して

記録を整備して

確定プラン、変更プラン作成して郵送の準備を行う

精神科入院の予定だったけれど

県外のショートのご利用になって

支援経過の辻褄を合せる

 

ちょうど、その方のご家族から

モニタリングの日時の変更の相談があり

県外の子どもさんが来る日に調整できた

 

仲良しのサ責も出勤してきたので

ついつい話し込む

事業所のあれこれとか人間関係のことなど

みんな同じ穴の狢とも思うし

清濁併せのむみたいなこともあるし

清廉潔白だけでは世の中渡るのは厳しいな~って思う

 

ただ、ブレブレの人とか無責任極まりない、というような人達

信頼はできないし、信用にも届かない人達もいる

自分の許容範囲、広がってるけれど

それを超えてる人もいるってこと、改めて感じる

信用・信頼できなくても

表向きは普通に付き合うけれど

内心では用心する

 

今、まだ占星術とかホロスコープとか熱醒めず

あちこちのブログやホームページをあさる

太陽は双子で風のエレメントだけれど

自分は地のエレメンツ強いな~って思う

地に足を着けて進むこと、何より大事と心から思う

 

*当日のアップできず、翌日午前中に投稿する