典型的月半ば | ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

日々の生活の中で感じたことを気楽に書いています
健康管理のこと 介護とか福祉など仕事関係のこと
世間話や事件など社会の動きなどにも時々反応します
「自分」で考えて感じた事に拘っているので
身の回りのささやかなことが中心です

4月15日、この日のブログも

後から追っつけて投稿

デイサービスに姑を送り出してから

2件利用者さん宅を訪問して

事務所で一仕事してから

午後も訪問したのだと思う

 

俳句ポストの締め切りが迫り

でも「山笑ふ」がよく詠めず

ネットでの句会の選評がイマイチだし

そういえば運動もほとんど休みがちみたいな

 

でも、朝の掃除習慣が何となく戻ってきて

だから、ブログ書く時間が減っているんだって気づく

 

一日は24時間しかない

何かをすれば、何かの時間が減る

少しずつバランスを取るか

やる、やらないのメリハリをつけるか

優先順位の付け方など関わってくる

 

月曜日は夕方一旦家に戻らねばならなくて

移動時間にも取られるから

そこも含めて

時間の使い方を見直す必要がある感じ

 

*当日のアップできず、4月30日火曜日朝に投稿する