今月ももう少し・・・・・ | ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

日々の生活の中で感じたことを気楽に書いています
健康管理のこと 介護とか福祉など仕事関係のこと
世間話や事件など社会の動きなどにも時々反応します
「自分」で考えて感じた事に拘っているので
身の回りのささやかなことが中心です

花粉症で辛い 今年は特に辛いのは

花粉が多いせいだと思っていたけど


のどの痛みがあって 目の奥の痛みがあって

声が擦れて カラカラになってて

咳がひどく出てきて・・・・・・

さすがに単なる鼻炎ではなくて

そういえば、夜中にひどく体が熱かったのは

熱が出ていたんだよな~って気がついた。


風邪ひいたので

先週はほとんど事務所にこもって

定時に退社したり

約束していた訪問も玄関先で

印鑑もらう程度で早々にお暇したり・・・・

緩やかなペースで仕事していた。


週末になって声が出るようになり

咳も治まって

何となく体調も回復してきて

また明日から頑張ろうというつもりだけれど

モニタリング訪問がまだかなり残っていて

ハードな1週間になる見込み。

先週ゆっくりしちゃったから

月末まで1週間しかないから

全ててしわ寄せがくるのはしょうがない。


それでも去年の今頃

制度改正のドタバタを思い出してみれば

まだまだって感じだけれど。


利用者さんがお変わりなく安定して過ごせて

自分も通常業務でいられますように・・・・。