発達障害の娘のカタトニアと親の覚悟

 

 

こんにちは

ショボーン ショボーン ショボーン 

娘Hのカタトニアは一進一退。

 

1日の中で歩ける時もあれば、

ほぼ全身固まってしまうこともあるようです。

 

もやもや もやもや もやもや 

 

中度、重度の自閉症の人に出る確率が高いとのことですが

(一昨日も書いたかな?)、

 

ビックリマーク これが一生続くものなのか、

ビックリマークなにかを克服すれば大丈夫なのか?

ビックリマーク心の中に抱えているトラウマが解消すれば大丈夫なのか、

ビックリマークその辺はまだわからないようです。

 

うずまき うずまき うずまき 

 

人間の体、脳、は本当に精密にできているものですね。

どこかがきっと、不具合なのでしょうね。

 

虹 虹 虹 

 

ボタンの掛け違いのような、、、

 

たとえば

ある事実を受け入れる時に、間違って記憶してしまったり

爆弾

(印象や感情によって、見えるものが違うのが人間ですものね)

 

ロケット思い込んでしまったり、

 

ロケットその年齢では処理できない許せないことがあったり、

 

 

びっくりマークその人の歴史がみえて、

「ここが今のあなたに悪影響を及ぼしています」

なんてチカチカ、ピカピカ光ったらわかりやすいのになあ。

 

 

びっくりマークそうはいかないところが人間に知恵や、

嫌なことに対峙する勇気や、考え方、

そして哲学をもたらすのでしょうね。

 

私は彼女に、

『この先どうなっても、応援する』ってことに

何も変わりがない、、と伝えました。

 

おすましスワン

どんなことがあっても

大丈夫、大丈夫

あなたの心の真ん中で

わたしは応援団長をしている

 

おすましスワンおすましスワン

どんなことがおきても

まかしとけ、まかしとけ

あなたのことを大好きな

人たち代表秦万里子

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

こんな風に、小さなことでも歌詞にして、

彼女たちにはつたえてきたことがいっぱいあります。

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

みなさまにも「こんな気持ち、あんな気持ち」あったら、

小さな歌にしてみませんか?つまりオリジナルソングです。

 

ルンルン ルンルン ルンルン

 

読んでくださっている感謝を、カタチにしたいとおもいます。

お子様に対して、家族に対しての想いや、ご自分の気持ちを

送っていただいたら曲にします。

 

肖像画じゃなくて、肖像曲???!!!

 

うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー

 

今日は歌詞だけ載せましたが、プレゼントは曲付きです。

私が歌って、それを添付させていただきます。

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 

 

プライベートなことなので、

お一人お一人個別にメッセージをくださいませ。

 

あしあと あしあと あしあと 

 

このプレゼントのこと、昨日も載せましたが、

締め切りがないと、希望が出しにくい!

という方がいらっしゃいました。

 

あしあと あしあと あしあと 

 

なので、

8月4日の日曜日までを感謝デーとして、(Amazonのプライムデーみたい?!)

無料で作りたいとおもっています。

 

お一人一曲、なにか思いがあったら、メールか、公式ラインまでご連絡をくださいね。

 

いつもありがとうございます。

 

 

rrampappa.info@gmail.com 

または

 

info@rrampappa.com

 

または

ラインの場合にはこちらになります。

 

https://lin.ee/ewwwf2U