発達障害の娘たちの母であるということ

 

こんにちは

 

みなさまはご自分にどんな立場を幾つお持ちですか?

 

ショボーン ラブ ガーン プンプン えーん

 

母である、娘である、息子である、会社員である、ボランティアをしている、役員である、学校の役員をしている、、

妻である、夫である、とか、いくつかのスタンスがあるかと思います。

 

! 気づき ! 気づき

 

そのまま自然に生まれたままの方はどなたもいらっしゃらない。

生きていく為にに、色々な影響を受けていらした。当然ですね。

 

私の場合にもいくつものスタンスがあります。

 

ピンクハートこれ、うまくバランスが取れる時と、

ムカムカそうでない時があるのです。

 

今は、実家に来ているので、母の娘として1人。

娘Hも来ているので、母として1人

 

経営者で1人、音楽家として1人、音楽教育をするものとして1人、企画者として1人、

 

魂 この棲み分け、時々すごく難しいことがあります。魂

 

爆  笑楽しい時、そしてえーん大変な時もある。

今日はちょいと大変な日でした。

 

色々な自分が色々なまちまちにアップダウンがあればいいのですけれど、今日は、どの自分もイマイチ。

 

ケロッグの栄養の5角形に例えると、その5角形の面積がちっちゃーい日。

 

UFO UFO  UFO

 

普段はそんなことのない、頭痛も発令。肩もパンパンであります。爆弾 爆弾 爆弾

 

特に娘の母としては、

 

怒り そんなこと、やったらダメに決まってる!ってことを私がしでかしたり、

 

怒りそんなこと、先に言っておかなきゃってことが、後回しになったり

 

怒りそんなこと、言っておかなきゃ、パニックになるよってことを忘れちゃったり。

 

怒りそんなこと言ったら気にするに決まってる!を言っちゃったり

 

こういう時には「うっかり」が出ますねえ。ただでさえ、うっかりなのに、あっちゃーしまったが出る日。

 

ショボーン ショボーン ショボーン 

 

自分だけならいいですが、その先に、NやHがいると、本当に情けなくなります。もっと頭、働けーーー!!波 波 波 

 

プーさんのように人差し指を頭に付けて「Think!!」って。。

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 

 

こういう時には鏡を見るといいんですってね。

大丈夫って自分に言うといいっていう方とかもいらっしゃいます。

 

今、母が寝たので、セブンイレブンにHと散歩。

井村屋さんの、あずきバーを買って、

裏をみたら、添加物のなさにびっくり。

 

小手先のおいしさじゃない。

永遠の美味しさは、この辺にあるのかもしれない。

これをチンしたらお汁粉になるという説も納得。

 

Hとの和やかな会話もあって、ほぐれて帰宅。。。でした。

 

よくわけがわかりませんが、、

井村屋のあずきバーを、お手本にしたいと??思った日でした。

 

 

はちゃめちゃな時の自画像