発達障害の娘との日々〜あなたがいる人生

 

こんにちは

 

今日はさまざまな人との関わりを歌った歌をここに載せますね。

私の作品の一つですが、この歌は、今度行われる東京都音楽祭で歌う予定です。

 

お世話になった人、自分の友人、親、など自分がその人に「居てくれてよかった、ありがとう」って思える方に向けての自分の気持ちを歌ったものですが、娘たちにもこの気持ちを持っています。

なので、今日は、この歌の歌詞をご紹介します。

 

1)

あなたにどれだけ 助けられたでしょう

隣に座っただけで気持ち感じて

 

何も言わず 何も答えず

ただ うなづくばかり

それでも何処か、つながっている

心と心

偶然なんてない 会いたかっただけ

 

 

2)

元気でいてほしい そう願ってます

今日も会うのが楽しみ あの笑顔好き

 

何も聞かず 何も触れず

優しさを感じてる

だからいつでも つながっている

命と命

 

偶然なんてない 選ばれちゃっただけ

 

 

3)

繰り返す日々と 2度と来ない日々

うろうろして引き返し また進んでく

 

どんな山か どんな谷か

登る、降りる 転がる

 

ららららららら ららららららら

あなたと私

 

傷らだけの私が 横を向けば

あなたがいてくれた