とにかく駅まで遠くてそれは本当になんというか、、、どうすることもできない。
山、公園、丘、は近い。が、駅までは歩くと今までの「五分」の十倍かかる。
いや、本当に十倍かかる。だから、車である。どこへ行くのも車になる。
免許を返納するのに勇気がいる距離である。まだ返納しなくても良さそうではあるけど。

さて、それだけが欠点か???いやいや、それが。。。まあ適応能力は結構ある方でして。

だからこそ出かけたくない、、元々インドア派であるから、これ幸いと出かける機会を減らして、今まで以上に料理をせっせこ。
そして、この見せる収納って形、ただいま大満足で使いやすく、何より上からブラブラ下げてみたかった私の希望が叶ったのでして。
元々は棚に引っ掛けて棚の中を仕切るものだけれど、そこに3方向にステンレスの連結フックを。「できた!!よし」

引き出しに入れると目に見えないから、便利グッズを忘れてしまうことも、これなら目の前に「ほれほれ」と教えてくれる訳だから使いそびれることがない。

電気圧力鍋も使いつつ、今回は角煮をシュッシュで。作ったらビタ一文捨てないんだから。汁のひと匙まで。
料理は楽し。。。でした。