大阪に月に一度出かけるのだ。
大阪、、というよりも宝塚のちょいと横、逆瀬川駅というところ。そこでアマチュアシンガーズCha-Chaを教えているのだ。
大阪という街は私にさまざまなことを教えてくれる。何より言葉の使い方はいつも温かく、言葉を交わすということは人の優しさがそこにあってこそと思うのであーる。

さて、パンクの話。
その月一の逆瀬川には新横浜から新幹線で。その新横浜までは車でトコトコ行く。我が家は最寄りの駅から遠いのでそういうことに。
さて、新横浜が近づき、いよいよお安いPを見つける!というときに妙な音が車から。
この辺は道が悪いとお思い聞かせること5秒。。。そんなわけはない。
新横浜は新幹線の線路を挟んで全く駅前の景色が違う。新横浜プリンス側は料金も高いから、そっちには行かないで。。。
ちょいと寂しい篠原口?に迷い込んだ風の私に襲う車の異音。
いやあーな予感のまま、「満」の続くお安い駐車場銀座の中に「空」を見つけた!!!
さあて、これであと20分で出発の新幹線に間に合うけど、、その前にちょいとタイヤなんぞ見てみちゃおうかなあ。。
はい〜〜〜ぺっちゃんこ。

パーキングで待っててと車に言い残して新幹線に乗り、大阪のメンバー「毎度オーキニーズ」と歌って踊って?行進してレッスンを終えた後、パンクの愛車の元へ。
魔法はかかっておらず、ペチャンコのまま。保険屋さんに来てもらいスペアタイヤに交換。そして、、、パンクの原因はタイヤの空気不足。だっさー!!

なんてことでしょう。従兄弟から譲られた初代プリウスは、新しいご主人にタイヤの空気を入れてもらえなかったわけである。
かわいそうなことをした。。。ふっと心配になり、、、スペアタイヤのまま、24時間営業のガソリンスタンド「宇佐美」へ。

「ああ、初代プリウスね、、このタイヤの大きさ、今、あまりないんですよお。頼んで明日取り寄せましょう、パンクしていないタイヤ、拝見しておきましょう」
そして、
「あのう、、、どれもまずいですよ。。。空気足りなくて、タイヤがすでに相当行っちゃってます!!」

というわけで昨日取り寄せてくれたタイヤ、4本を交換、オイルも交換し、事なきを得ました。
血圧も、空気圧も、本当に気をつけましょう。高速道路でバーストしていたらと思うと。。。

くわばらクワバラです。