こんばんは 秦万里子です。

コンサートの準備、何ヶ月前から行うでしょう?人にも規模にもよりますね。急に決まる小さなライブは2週間前に会場を慌てて予約、、、なんてこともありますが、大きな会場のものは数ヶ月前から決まっています。

本日は来年3月31日のコンサートの打ち合わせ。調布で行うチャリティコンサートの打ち合わせでした。

保護者が何らかの形で育児を放棄してしまった、またはその他の理由で子供たちが「普通」にご飯が食べられない状況下に置かれている、それを助けている団体の一つから依頼されたものです。

衣食住、どれも大切ですが、食事は愛情のやりとりがある大切なものですね。だからこそお役に立ちたいと思っています。

チラシ、チケットなどのデザイン、開場時間、用意するもの、決めることは多々ありますが主催者の気持ちが一番大事。それさえあれば成功です。「誰かにコンサートを開いて欲しい」ということではなく、やはり、「秦さんがいい」と言ってくださるところのコンサートは集客から気持ちがこもっているので、会場の温かみが違います。

今年も、9月 10月 11月 12月 と後4ヶ月となりましたが、それぞれの月に目的の違うコンサートやライブがあります。10日はなんと15人のためだけのコンサート&ランチ、ファンクラブのイベントです。楽しみ〜〜