この万のブログの私の写真、今は亡き、大好きな銀のネックレスをしています。
大きなクリップのような細長い楕円と真四角の形をしたものがくみあわさってできていたのでありますが、留め金がなく、自由に工夫して留めるものでした。その自由度が好きだったのに、彼(勝手に男だと思っています)は、それこそ自由にどこかに行ってしまった。

アクセサリーは銀が昔から好きで、ちょいと若かりし頃は浮気をして黄金、いや母の18金のものを借りてしてみましたが、顔が醤油顔だからかしら、負けちゃう。

ピアノを弾くという商売なので、ちょいとポケットに入れて、行方不明になりやすい指輪はあまりしません。私ぐらいの年になると、真珠やダイヤなど、宝石の指輪をお持ちの方が多いと思いますが、私はゼロ。手の形や雰囲気にも合わない、、、いや、まだ子供だからってことでしょうかね。こちらにも選ぶ権利がありますが、宝石にも人を選ぶ権利があるんでしょうね。