バレエの基礎レッスンって


人によってはつまらない




これからバレエを習いたい人は知っておいた方がいいのですが



バレエを見て『踊ろう!』と思ってバレエ教室に入会しても


見たようなバレエはレッスンに出てきません



たぶんまともなスタジオほど出てきません笑爆笑





なんすか?コレ?


と言うような

じみーな なのに 筋肉がプルプルするような

あるいは足の裏が攣りそうな


え、座ってやるの?みたいなものとか


こどもだと 

それ 遊び?

みたいなものとか





一見簡単そうに見える超きつい運動とか

どっちでもいいじゃんって思うような手の通り道を決められた通りやらないとダメとか





それを基礎といいます






基礎を正しくマスターできるかどうかに

バレエの美しさの度合いや

複雑で高度なテクニックの習得がかかっているのですが



そのための身体(神経、肉体)の感度の開発も

きっちり最初からするとこれまた地味です


床に寝て呼吸、、とかね





でも必ずあの『見て憧れたバレエ』に

辿り着けるよう指導しています




辿り着いてもレッスンは基本地味です




ある程度まで段階が進むとレッスンの後半がダンスっぽくなってきます



その時にコツコツがどかーんと活きてくるので



それを楽しみにコツコツするのがバレエのレッスンともいえます照れ




バレエ小学生からでも最初から習えるコツコツバレエクラス(現在開講中)

三鷹スタジオ 金曜日 17:10〜18:20


バレエ大人からでも最初から習えるコツコツバレエクラス

三鷹スタジオ 水曜日 10:15〜11:45

【11月より新規募集】




お問い合わせはHPより承ります




最初というのは

身体の感度、柔軟性からスタートできるという意味ですので、本当に(何らかの運動)未経験の方でもコツコツやっていけます照れ



基礎は地味と言いましたが


良い音楽、素敵な音楽、楽しい音楽に合わせて

身体をのせて動くのは


とても心地よい運動です



他にはない美しいトレーニングだなと思いますキラキラ





この秋から


どかーん!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


を目指して

コツコツを始めてみませんか?ウインク