理学療法士さんの担当の方が、中学生までバレエをやっていたとのことで


普段の動きにもまぁまぁ理解をしてくれてます



動かしてトレーニングして筋肉をつけて股関節を保護していくのは医師も勧めているのですが


『痛みが出ない程度に』


と言われているのでなかなか難しいショボーンタラー





アプリの動画で運動している家族を見ながら



これやったら痛めそうだな

運動内容も選ばないといけないようになっちゃったなー


と ちょっと悲しくなりましたぐすん




まぁ、だからこそここ数年で学んできたコンディショニングが生きてくるんですけどねぶー笑い




2018年に最初のインストラクター資格を取って


やりながらアップデートしたり教えながらさらにわかってきたり



続けてて良かったなぁと思います




もちろんバレエもね



リハビリになる動きもたくさん



自分のためにメニューを考えてあげなくちゃ音符ピンク音符





まずはいわゆる 『引き上げ』!




あれ?


全然いつものバレエと変わらなーいゲラゲラ笑い笑い





精進精進



『いたーいおーっ!ピリピリもうやめとこう』

自分を労わっちゃうのと甘やかすの境目を見つけるのが一番大変かも…タラー