今回の全幕発表会は




GISELLEバレエ



ついに生徒たちが白いコールドバレエ(群舞)に初挑戦します!




『バレエ・ブラン』

と呼ばれるのですが

(日本だと『白もの』とか)


白い衣装で大勢で列を乱さず同じ踊りをするのは


とても難しいのです


シルフィード、白鳥、バヤデールなどありますが


今回は『ジゼル』!




全幕舞台では全員で物語を演じ、その世界の住人になることに重きを置いているAXISの発表会にふさわしい作品でありラブラブ照れ



発表会には超不向きな作品でもあり笑い泣きガーン





なにが不向きかって


まず悲劇だもの



白鳥みたいに本当は悲劇だけどハッピーエンドに変えちゃえーってできないもんね


あとは


子供の出番が難しい

どちらかと言うと大人少人数でも全幕ができてしまうのがジゼル


ガッツリ踊る人が少ない


というところかな




少ないなら増やせばいい


ということで今回もジゼル大改造




たぶん世界で初の


全3幕


となりました爆笑




一番小さい生徒さんから大人の方まで



誰もが【主役のオマケ】にならない全幕舞台です

キラキラバレエキラキラ





発表会の作品のオリジナルロゴを

専属デザイナー(夫)と相談しつつ毎回デザインしているのですが






いつもはけっこうカタチが先に浮かんでるのに

今回はポンと出てこないなぁショボーンアセアセ



今日出てきたのがコレ



ちょっとホラーに寄りすぎ笑魂笑い泣き


もちろんNG