リュープリンを打つ前に、婦人科外来で先生に様子をお伝えします。
リュープリンの副作用とか。
1回目の後は軽い生理もあったし、副作用は全くなし。
2回目の後は生理はすっかりとまり、たまーにホットフラッシュらしきものが。
3回目の後はホットフラッシュは強くなったと感じましたが、夜中に起きるほどでは無し。
寒がりな私は、例年ならハイネックや厚手のコートが必要なような気温でも、ブラウスで首を出していられるので反対によかったかな。
9月の外来の時に、開腹手術にすることを伝え、手術日を予約しました。
火曜日に入院して、水曜日に手術、翌週水曜日に退院予定です。
9日間の入院ですね。
ところが、実は、8日間の入院で火曜に退院予定だったかもしれないのです。
というのも、実際入院していた時、退院予定の水曜日の前日、火曜の朝に先生がいらっしゃって(外来の先生とは違う先生です)「昨日バタバタしていて伝えられなかったのですが、今日退院して大丈夫です」と突然言われまして。
翌日に退院だと思っていたので、主人に翌日来てもらうように伝えていたし、
その主人は家事は全くやらないので、自宅に帰ってからの食事などお願いできず、できれば1日でも長く入院していたいと思っていたので、
お願いしてもう一日のばしてもらいました。
海外では入院期間はとても短いとのことなので、
日本もどんどんそうなっていくのかもしれませんね。
さて、日にちが決まって、部屋の希望をあらかじめ出しておくことができます。
無料の6人部屋、5400円の3人部屋、10800円の二人部屋、24800円の1人部屋から希望を出すのですが、こちらは後日お伝えすることに。
ただ、大部屋は人気なのですぐに一杯になっちゃう可能性がありますし、事情があって、大部屋でないと入院できないような方がいらっしゃると、他の部屋にしてもらうこともあると言われました。
こちらももう少し考えて、次回の外来の時にお伝えすることになります。
