夏休み | メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

きっかけは、ダイエット(^。^;)

時間が有れば、ロードバイクに乗っています。

8月12日(月)~15日

10日から盆休み9連休

前半は、キャンプに行ってきました


三年ぶりです音譜


今回は、娘を二人を連れて三人のキャンプです

初めてのチャレンジ、事前の準備は綿密に・・・ニコニコ


行先は、房総半島 フルーツ村オートキャンプ場

ちょっと近場にしました(でも、100キロ)

当日8時に出発車

チェックイン12時のためのゆっくりスタート


現地到着

かなり暑いです・・・あせる

メタボくんのブログ


メタボくんのブログ

テント、タープの設営


メタボくんのブログ


これまた、子供相手では大変汗


メタボくんのブログ


キャンプ場の散策

メタボくんのブログ

明日は、カヌー体験(これはカヤック)


メタボくんのブログ


浮きをぶら下げたブランコ

メタボくんのブログ

トイレ&シャワー


メタボくんのブログ

炊事場


メタボくんのブログ


夕飯に準備

メタボくんのブログ

一日目は、設営、散策、夕飯の準備で終了


今回は、猛暑にもかかわらず房総なんて避暑地でも無いところでのキャンプのため

扇風機を持参しましたあせる

えーって声も聞こえてきますが、今回はこれが大成功・・・

日中の昼寝も快適でしたグッド!


二日目は、近くの鴨川 城崎海岸へ海水浴にお出かけ

メタボくんのブログ メタボくんのブログ


三日目は、キャンプ場内を流れる糸魚川でカヌー体験


メタボくんのブログ

準備OK


メタボくんのブログ

今年は水不足でぎりぎり体験できました

子供たちにとっては初体験の手漕ぎボート

かなり楽しめたようです


メタボくんのブログ


船長さんがんばってーニコニコ


メタボくんのブログ


三日目は、のんびりとキャンプを満喫


バトミントンや、ボール遊びと、子供たちは暑い中でも元気です・・・


メタボくんのブログ


二日目以降の夜は気温もそれほど高くなく、

明け方などは、かなり気温の低下

軽装で行ったため、寒く寝れない状況汗


メタボくんのブログ


お料理

メタボくんのブログ


やっぱり花火はね。。。

メタボくんのブログ


四日間もあっという間に過ぎ、最後は撤収

これがまた大変です

どうにか時間内に撤収が出来、帰りに温泉に立ち寄り帰宅


今回に初体験、天候に恵まれ、娘たちも良い経験が出来、

充実した夏休み前半が終了しました

あー明日は、房総一周サイクリング

この辺りを走るんだよなーあせる