おはようございます星流れ星


昨日は今だにコロナの後遺症が残り

デイサービスに行けていない母と一緒に

お風呂にいきましたニコニコ


母は…

今回のコロナの後遺症により

すっかり元気がなくなってしまい

食欲もわかないらしく…

家では豆腐か茶碗蒸ししか食べてない

らしいですショボーン


今月いっぱいは

デイサービスを休むように

ドクターストップがかかりましたアセアセアセアセ

結果

一ヵ月以上デイサービスに

行けてないんですよねショボーン


早く行きたいと思いきや…

しばらく休んでいる間に

何人かのスタッフさんが辞めて

仲良くしていた利用者さんも

施設に行くようになったとかで

結構人が入れ替わってしまったみたいですショボーン


次に行った時 慣れるだろうか…

前のように声が出ないので

大好きな歌が歌えないのを考えると

楽しみがない…


と結構 後向きな考えですガーン


最近

"1人は寂しい…誰かいてほしい"

と訴えるようになりましたえーん


なるべく一緒の時は

食事を共にするようにしています照れ


1人での生活が

無理になるようなら

特養とかを考えないと…えーん


私は…といえば

なんかいろいろ考えないと

いけないことがあるのに

こんな暑い日々の中でも

食欲は落ちず!!

どんどん太ってきてますガーンガーン

ちなみに

主人も体重が増えてきて

病院より

これ以上は体重を増やさないように

との指導がありましたえーん

少しやばい状態ですアセアセ

(主人が倒れた時は 何もしなくても

どんどん体重が減ったのですが

元に戻りそうでまずいですガーンえーん)


この夏の暑い間…

キッチンに立てず

お惣菜やお弁当を買うことが

多かったからかしら…??


母の今後は

どうなっていくのか…

考えてもわからないので

今 私が出来ることを

していこうと思いますニヤリ


追伸=

台風が来そうなので

一緒に買い物に行って

食料や水など 多めに買って

母を送り届けましたウインク

元気になってくれることを

願うのみチュー