こんばんは![]()
![]()
なんだかここ数日…バタバタしてます![]()
3月に3人で東京にお墓参りに行ったあとから
妹のお義父さんの体調が
思わしくなく…
糖尿病で足を切断しなくてはいけなくて
ずっと病院🏥で入院してて
障害手帳の手続きもして
手術後転院してリハビリを…![]()
と言われてだのですが
だんだん浮腫が酷くなり
利尿剤を入れても尿が出なくなり…
という状態がしばらく続いていたのですが…
とうとう…亡くなってしまいました![]()
![]()
年齢は90超えなので大往生だとは思うのですが…
3月まで元気に動いていた人が
3ヶ月余りで亡くなってしまうなんて![]()
今…葬儀場も忙しくすぐには
葬儀が出来ず![]()
![]()
25日がお通夜で
26日が告別式になるそうです![]()
病院の冷暗所で過ごすのかと思いきや
『遺体を冷蔵庫保管します』
って言われたらしく![]()
家に一旦連れて帰ることにしたらしいです![]()
今って遺体を冷蔵庫で保管するんですか![]()
![]()
聞いてびっくりしました![]()
でも死後でも一旦家に帰ることができて
よかったんじゃないかなぁーと感じます![]()
私も母も慌てて喪服の準備![]()
元々いくつも喪服があるのに…
2人とも体型変化の為…
まともに着れるのがないという
とても悲しい現実を突きつけられました![]()
人の生死を突きつけられると
まだ精神がついていかず
声が出なくなって…
本当に自分の身体が面倒くさい![]()
![]()
![]()
母自身 何度か三途の川を渡っても
戻ってきてる人なので
お義父さんもきっと戻ってくるって
ずっと信じていたから
今回も大丈夫だと思っていたんですが![]()
人の生死…
いろいろ考えてしまいますね![]()
出来れば…
誰にも迷惑かけることなく
静かに亡くなりたいと
いつも思っていますが…
なかなか思い通りにいかないのが
世の中ですよね![]()