こんばんは星流れ星


なんだかここ数日…バタバタしてますえーん

3月に3人で東京にお墓参りに行ったあとから

妹のお義父さんの体調が

思わしくなく…

糖尿病で足を切断しなくてはいけなくて

ずっと病院🏥で入院してて

障害手帳の手続きもして

手術後転院してリハビリを…!!

と言われてだのですが

だんだん浮腫が酷くなり

利尿剤を入れても尿が出なくなり…

という状態がしばらく続いていたのですが…


とうとう…亡くなってしまいましたえーんえーん


年齢は90超えなので大往生だとは思うのですが…

3月まで元気に動いていた人が

3ヶ月余りで亡くなってしまうなんてショボーン


今…葬儀場も忙しくすぐには

葬儀が出来ずアセアセアセアセ

25日がお通夜で

26日が告別式になるそうですショボーン

病院の冷暗所で過ごすのかと思いきや

『遺体を冷蔵庫保管します』

って言われたらしくびっくり

家に一旦連れて帰ることにしたらしいですショボーン

今って遺体を冷蔵庫で保管するんですか????

聞いてびっくりしましたびっくり


でも死後でも一旦家に帰ることができて

よかったんじゃないかなぁーと感じますキョロキョロ


私も母も慌てて喪服の準備ガーン

元々いくつも喪服があるのに…

2人とも体型変化の為…

まともに着れるのがないという

とても悲しい現実を突きつけられましたショボーン


人の生死を突きつけられると

まだ精神がついていかず

声が出なくなって…

本当に自分の身体が面倒くさいえーんえーんえーん


母自身 何度か三途の川を渡っても

戻ってきてる人なので

お義父さんもきっと戻ってくるって

ずっと信じていたから

今回も大丈夫だと思っていたんですがえーん


人の生死…


いろいろ考えてしまいますねショボーン


出来れば…

誰にも迷惑かけることなく

静かに亡くなりたいと

いつも思っていますが…

なかなか思い通りにいかないのが

世の中ですよねキョロキョロ