こんにちはニコニコ


今日は祝日㊗️

今日も朝から主人と歩行練習しましたニヤリ


今日は練習中に3人のおばあさんに

声をかけていただきましたニコニコ


その3人のおばあさんの話をしたいと思いますウインク


☆1人目

いつも通る道沿いにある自営をされている

方なんですが お会いするたびに

スーツ(必ずスカート)かワンピースを着て

足元は足袋に下駄なのですが

よく庭に水撒きをしてて

今日はガラスを拭いていましたニコニコ


お互い 『おはようございます』

おばあさん『だいぶ歩きやすい季節になりましたね♪(主人に対して)本当に元気になられて

よかったですね〜』

主人 ・私『ありがとうございます


とお声かけしてくださいました。

とても 品のよいおばあさんです照れ

たぶんですが

着ている洋服はご自分で

作られている感じですニコニコ

素敵ですよね〜口笛


☆2人目

同じマンションの方なのですが

ゴミを捨てに行くところだったのですが

おばあさん 『今日は昨日ほど暑くないので

よかったですね〜』

主人・私 『そうですね〜』


だけど ゴミ収集車が行ってしまったあと

だったみたいで…

ゴミ袋を下げて戻ってきて

おばあさん 『今日は少し遅かったから

ゴミ収集が行ってしまったあとだったアセアセ


ゴミ収集車は近くにいたけど

私が走っても追いつく距離ではなかったので


私 『ゴミ 今日は早いですね』


おばあさん とても残念そうでしたショボーン

だけど…

ゴミ袋をそのまま置いてくることなく

持って帰ってきて

"えらいなあ!"と感心しました照れ

当たり前なんだけど

実際は 置いてきてしまう人が多いんじゃないかなあと思った出来事でしたニコニコ


☆3人目

この方もいつもの道沿いにご自宅がある方なのですが 久々にお会いしました。

おばあさん 『ご主人 本当に元気になられてよかったですね〜❗️お若いので やりきれないところもあると思いますけど 頑張ってるから大丈夫ですよ〜』

と主人にお声かけしてくださいました。

その後…

おばあさんが コルセットしていたので

私 『コルセットされてますが どうかされましたか❓』

と問いかけたところ

ベッドがずれたので 1人で動かしたあと…

背中の痛みが治らないので

病院に行ったら "圧迫骨折"

してたらしく 3ヶ月ほどはコルセットを

しないといけないらしいのですが…

身体の肉がないので コルセットが当たって

痛いとお話ししてましたキョロキョロ


たぶん…

このおばあさんは

全てにおいて1人でいろいろこなして

きた方なんだろうなあーと感じましたウインク


今日 お声かけしていただいた

3人のおばあさん

ありがとうございましたニコニコ


主人と歩いている姿

みられてますね〜キョロキョロ


あと 今日お会いした3人のおばあさん

3人とも80代後半くらいの

年齢だと思いますが

皆さん 本当に元気です口笛


人生 100年時代!!!!

元気に生活出来たらいいですね〜爆笑