こんばんは星流れ星


今日は

久しぶりのお友達とモーニングです爆笑


しばらく 会っていない間に

"おばあちゃん"になっていました〜ラブ


"おめでとうお祝い


私達くらいの歳になると

子供が結婚したかと思うと

次は 孫が生まれた〜って話になり!!


子供の話

※子供の世話にはならないようにしないとね など

年金の話 

※年金はまだもらえずだが旦那さんのお給料は減っている 我が家はもうすでに年金生活になっている 年金受給は何歳からにする など

車の話

※車は何歳までローンで買えるか 

いや 何歳まで支払うことが出来るのか など

争続の話

※財産はなくとも 持ち家があったら

どうするかで揉める  家族の在り方が問われる

など

人生100年時代の話

※そんなに長生きしたくない 

親より先に死んではならぬ など



学生時代では考えられない話で

盛り上がる!!

しかし 話の内容は思った以上に深刻アセアセ

なんだか 話が尽きない照れ

ずっと 話が止まらない口笛


住んでる場所も

住んでる環境も

家族構成も全然違うけど

子供が巣立つことにより

現在は夫婦2人での生活に

なっている


このことは共通点でしたチュー



生きていくためには

楽しみや張り合いが必要で

いくつまでこのように会うことが

出来るかわからないけど


みんなで

愚痴を言い合い

慰めあい励まし合い


長ーい老後を乗り切ろうと

思えた日でした爆笑


それにしても

こんな話をする歳にもなってしまったんだなぁ〜ショボーンショボーン


つくづく…はぁ…アセアセアセアセ