こんにちはニコニコ


引き続き…!!


実は…!

母のところに

"詐欺らしき電話"

が かかってきましたガーン


なんか 音声案内みたいな感じで

"携帯料金が未納になってます。

オペレーターへ繋ぎます。

1番を押してください。"

みたいな 内容だったらしいですガーン

(定かではないみたいですが…。

心臓がバクバクしてあまり覚えてない

とのこと…そうですよね〜キョロキョロ)


母は…

わからないので そのまま 何もせず

電話を切って

すぐに 私に連絡してきましたキョロキョロ


近くにいたので

母のところに寄って

通帳を確認したところ

携帯料金はちゃんと引き落としされていました。

しかも…

母のところは

電話と電気代をまとめているので

電気代も払われていないことになってしまうので

"おかしい!!

と思って…アセアセ


かかってきた電話番号も

すごく変な番号からでしたショボーン


何はともあれ

母が1人で勝手に判断して

変な詐欺に引っかかってしまわなくて

よかった!!!!


まさか…とは思いましたが…

"うちには かかってこないから

大丈夫!

ではないことがわかりましたショボーン


1人暮らしの高齢者は

本当に気をつけてほしいと

思いましたショボーン